モケケ先輩現る | 神経芽腫の娘のこと

神経芽腫の娘のこと

2017年12月3歳9ヶ月、小児がん神経芽腫と診断され、再発を繰り返しながらも懸命に生きた証、治療や娘との大切な時間をどう過ごしたか、それからの事、子どもを亡くした母親の気持ちを綴っています。2023年2月14日永眠。アメンバー申請の際は自己紹介メッセージをお願いします


【3月初めの頃の出来事】


驚きました。



タイトルの通り「モケケ先輩」が現れました。



その「モケケ先輩」というのは、



以前、同じ病院で入院中に、遊んでもらった事があるお姉ちゃんのこと。



入院中は、そのお姉ちゃんがモケケ好きとは知りませんでした。



このブログを見てくれていて、娘がモケケ好きだと知り、



そのお姉ちゃんは、とっても驚いて、



違うお母さんづてで、



数日前、私のところへ連絡がきました。



『〇〇ちゃんがね、モケケの事で、しーちゃんママと繋がりたいんだって。



連絡先教えてもいいかな?』と。



もちろん、もちろん。というより、モケケで繋がりたい??



と、驚きの方が強かったです。



そして、そのお姉ちゃんからLINEが来ました。



LINEのアイコンが、もう、モケケでした。笑



そして、話してみると、モケケ歴10年という凄腕で、



驚愕する写真が送られてきました。



それは。。。。。






(この並べ方、斬新過ぎる!!)






すごい…としか言葉が出ませんでした。



このモケケ、一体一体に名前があるのですが、



それも覚えていました。



すごすぎる…



もうこれは、モケケ先輩と呼ぶしかない。笑



『モケケ好きと出会って嬉しい!』



と、言ってくれ、それはそれは、トークが弾むし、盛り上がりました。笑



娘が入院中、一緒に「あつ森」で遊んでもらったことがある、子どもたちに優しいお姉ちゃん。



こうしてまた繋がる事ができて、嬉しく思いました。



娘とモケケが繋いでくれました。



そして、モケケ先輩から、今、新大阪の駅で、モケケのショップが期間限定でやっているよ。



と、情報をもらい、



3月3日、娘のお誕生日に行ってきました。















そこでは、これらをゲットし、





お友達もそれぞれゲットしました。








目玉商品モケケのクリアファイルもゲット。

(2000円以上購入すると貰えるノベルティーです)




ここのショップには、ご当地のモケケはなかったので、




帰りに天保山へ寄る事に。



しかし、ここには、お目当てのご当地モケケはいませんでした。




天保山をぶらぶらしながら、お買い物を楽しんだのでした。



モケケ先輩、ありがとう!きっと、史織も喜んでいるだろうし、お空で驚いていると思う。



しおりちゃんのモケケコレクションを見せてほしい。と、コメントでありました。



後日、載せてみますね。



また、ここにこんなモケケが売っていたよ!



と、いうような情報を貰えると嬉しいです。