ONE PIECE FILM RED | 神経芽腫の娘のこと

神経芽腫の娘のこと

2017年12月3歳9ヶ月、小児がん神経芽腫と診断され、再発を繰り返しながらも懸命に生きた証、治療や娘との大切な時間をどう過ごしたか、それからの事、子どもを亡くした母親の気持ちを綴っています。2023年2月14日永眠。アメンバー申請の際は自己紹介メッセージをお願いします


2022年11月



一時退院も残り1日になった頃、





娘は『映画を観に行きたい。』と言いました。





『あぁ!すずめの戸締り?』





と、聞くと、





『違う。それも観たいけど、ワンピースが観たい。』





と、返ってきた答えは意外なものでした。





キャラクターの名前は知っているものの、





娘は、数回ぐらいしかアニメのワンピースをみた事がありませんでした。





私も学生の頃は漫画で読んでいましたが、





最近の話は全くという程知らなくて、





映画もストロングワールド以来、みてません。





『ワンピースあんまりみてないけど、話わかるかなぁ?』





と、聞きましたが、





『ルフィとその仲間はわかるから大丈夫。





UTA(ウタ)がみたい!』





と、今回の映画で初登場のUTAがみたいと。





そして、娘は、UTAが歌う、「新時代」の曲が好きで、





よく歌っていました。





8月から上映されているONE PIECE FILM RED。





もう上映も終わりかけであろうから、観に行く事にしました。










さすが、平日の昼間。しかも、もう上映も終わりかけであろう作品。





人が居ませんでした。笑





アニメをみていなくてもわかるストーリーでした。





今回のヒロインのUTAというキャラクター。





その子は歌手で、ステージで歌って踊ってるシーンが多く、





ライブとか、ミュージカルを観ているような感覚。





アイドルの夢を持つ娘は、そんなUTAの姿に魅了されていました。





一緒に「新時代」を口ずさんでいました。





映画館でみると迫力が全然違いますね。





観に行けて良かった。

(ネタバレになっていたらごめんなさい…)





翌日から治療の為、名古屋へ入院を控えていました。





今回は、痛みを訴える事もなく、屯用の痛み止めも全く飲まず、





久しぶりに穏やかに過ごせたなぁ。





と、思っていた矢先、





この日の夜、なんとなく、娘に元気がないようにみえ、





やはり、恐れていた痛みがじわじわと復活してきたのです。





一気に現実に戻された気持ちになりました。