2度あることは3度・・・? | 流れるままに

流れるままに

気学を中心に、好きなことを記録していきます

1月12日からの宮古島旅行ですが、私たちと、義理両親と、義理の姉の5人で行く予定でした。

正直に言えば、好き勝手できないので、二人で行きたいですけどね。


私は自分の家族と旦那との旅行が1度もできませんでした。

母は既に亡くなっていたというのもありますが、父の時は入退院を繰り返していたのと、まだ店を立ち上げたばかりで休むことが怖かったと言うことがあります。ま、お金も無かったけど。


なので、旦那は元気なうちに連れて行きたいかなぁ?と思って誘うんですが(笑)

はっきり聞いたことは無いですけどね(笑)

でも親孝行はしたいだろうし、一緒に行ってもいいけど、どうする?というと、誘うので、連れていってあげたいんだと勝手に解釈(笑)


が、しかし、私が二人で行きたい!と強く思ったところに、義理両親が飛び入り参加する旅行は上手くいかないようですえへへ…

先日、義理姉の嫁ぎ先のお父さんが亡くなったため、彼らは行かないことになり、結果的に旦那と二人で行くことになりましたあんぐり


今回で2回目なんです。事前キャンセル苦笑


1回目は、近場だったんですが、私の父の法要の時、帰りに義理父が行きたいとずっと言っている場所(生まれ育ったところ)へ寄って、そこでも1泊する予定でした。

丁度その近くにすごく気に入ったホテルがあって、そこにどうしても泊まりたかったのは私苦笑

が、直前に肺癌が発覚し、彼らは行けなくなり、旦那と二人で行ってきました。


ま、私的には、気楽になったので、のんびりしてきます飛行機


心から望まないことはするなってことかな。


あ、ちなみに義理両親とは、熊野に1泊旅行したので、必ず邪魔が入るわけではないです苦笑