こんばんは

札幌、YOSAKOI祭りやってます。
街行く人達を見て知りました

わたしはそんな中、お仕事。 
今日のランチは定番の「大戸屋」
すけそう鱈の生姜みぞれ餡。御飯は五穀米
美味しかったです
{AB81662E-0AEE-4FB0-990C-69EB9A17FC7E:01}
皆さん、ふつうってコトバ使います?

わたしは、気付けば
しょっちゅう使ってました

ふつう◯◯をやるでしょー
ふつう◯◯っていうよねー
ふつう◯◯じゃない?
って…

なに?
そのふつうって!!


このコトバ
自分の中の常識や正しさ。
じゃなかろうか。

ひゃーーっっ叫び叫び叫び叫び


自分にとっては正しくても
他の人も同じとは限らない。

そこにこだわるから
色々と人間関係ややこしくなるのでは?

わたし、意識して
ふつうってコトバ使わないように
してみました

そしたら

格段に腹が立つこと
減りました

まあ、いいんじゃない?
みたいな…

心が平和でございます

この「ふつう」
使わないのを意識してみたら
面白いかもしれません


やっぱり
心に余裕
っていいですよね

ぷりぷりするのは似合いません



今日もありがとうございます