気温差のせいか、体調を崩した我が子。


熱もないし、食欲もあるし、麦茶もミルクも飲めるしと様子を見ていましたが、咳き込みが激しくなったので慌てて受診。


結果は風邪とのことで咳止めを処方していただきました。


我が町は高校卒業までの医療費は無料です。


なので今回ももちろん無料。

なんてありがたい。


お金かからないし、私はまだ復帰してなくて1日家にいるんだから早く受診してもよかったのかなと…。


貧乏な家で育ったので、【風邪ごときで病院!?】っとつい思ってしまう…泣き笑い

染み付いてるわ…




我が子、はやく良くなっておくれ。





今回は使わなかったけど、ついでに看病にあったら良いものも揃えました。

保育園の洗礼は必ず受けると思うので、備えときます!


●バケツ(汚れ物用)

●ハイター

●使い捨て手袋

●ペットシーツ

●氷枕

●冷えピタ

●アクアライト


●ジュレ



あとは、使い捨てのエプロンを買おうか悩んでます。

いらんかなと思いつつ…。


共倒れになったときのことも考えて、大人用の食料品も備蓄しときます泣き笑い