1年前、大学1年生の時に授業で嫌すぎてもう二度とやるか!と誓ったプログラミングの世界の自ら飛び込んだ。

3ヶ月間の外部のスクールの研修はもう、毎日8時間プログラミング。

最初はやっぱり自分の選択は間違ってたと思ったけど、優しい同期と先生に恵まれ、だんだん分かるようになって楽しくなっていきます。研修が終わる頃には簡単なシステムは自分で作れるようにも読めるようにもなります。

だから心配しないで!

分からなくても誰かにすぐに聞いて!

周りと比べて泣かなくても大丈夫!

未経験はみんな不安がってるから安心して!


っていうのを1年前の自分に伝えたいなぁ


同期とも仲良くなれてよく遊びにも呑みにも行くからほんとに恵まれました🍻


今は配属先で別の課題に当たってるけどなんとかなるよねぇ〜

そんな感じで2年目もゆるーくがんばりますか!


思ったより旅行にも行けて幸です🫰☺️


写真は大阪の猫カフェの猫。

猫背🫣


こんなにぶちゃいくなラグドール、初めて会ったよ。可愛い。