今日、ケアマネさん
訪問日

やった
はず




あっ

でも、ショートステイ利用の手続きも兼ねて


その、施設の方と

ケアマネさん訪問やった



ショートステイ断ったので

今日の訪問は無しって事か



相変わらず

アホやわぁ




うん、知ってるで

お母さん

アホンなん


寝方よ〜

顔つぶれてるやん



ポリープが有れば

一泊入院の検査


何が何でも

絶対に、お泊まりは行かない!って

おじいちゃん


昨日、検査のキャンセルしてきました



おじいちゃん、すご〜く

喜んでます



まっ、内心

私は検査を受けたいと思っていたけど

タイミングが悪かった


膀胱癌で、4日間の予定の

入院が、10日になったし

外泊したく無いのも理解できる


そして、頭がクリアな

おじいちゃん、施設での

お泊まりなんて、絶対に

嫌!

アホになる〜って


昨日、キャンセルしたいと

消化器外科の看護師さんに

伝えたら

ご自分の身体の事だから

また、早めに予約取り直して下さいね

って











まっ、この家の人たち
健康体で

私と違って、嫁いでから
お舅、お姑さんが
発熱した事は、80代後半になってから、肺炎でーくらい

それに比べて
私は、ちょいちょい
高熱だしていました

まだ、娘も小さい頃に
40°の高熱出した時に
子供にうつすな!って
言われて
熱が高いしタクシー呼ぼうしたら
田舎は、タクシー使ったら
何事かと、噂になるから
自分で行って来ない!
って言われました

2人とも、ばりばり運転されていたけど
ふらふらで、病院へ
運転して行ったもんだから
病院で、こっぴどく叱られました

点滴をしてもらって
少し熱が下がってから帰宅すると、お姑さんが
ニヤニヤ😁しながら
車、出してやっても良かったけど、あんた
なんか、腹立つから、出したらへんかってん!
って、

主人も、お正月の2日に
酷い蕁麻疹が出て
目、鼻が腫れて、唇もぽんぽん、息を吸うのもひゅーひゅー言って
頼むから、薬局でアレルギーの薬買ってきて!って
お願いしたら
アホか!
駅伝見なあかんのに!
行けるか!
って怒鳴られた
必死で、薬局へ行ったら
お水(ペットボトルの)も
お金、頂くけど
直ぐに、ここで薬、飲みなさい!って
薬を薬局で服用して
しばらく、休んでから
帰りなさいって

薬局のおじさんの
優しさに涙が出ました


正直、高熱より
全身の蕁麻疹は
本当に辛かった

駅伝に負ける
私って
どうなんやろ

こんな事もあったから


今回、おじいちゃんが
私の検査のために
ショートステイ断るのは
全然、びっくりしないけど


なんか
切ない気持ちです




そんな、今日は
58才の
誕生日です




1人生まれ

1人死に

🙏



お父ちゃん、お母ちゃん

ありがとう



2人の娘よ

私を、お母さんにしてくれて

ありがとう


チョビ、ルックさん

私と一緒に過ごしてくれて

ありがとう😊




今日は

感謝の1日ですね