月曜日は

消化器内科で

(自己免疫性胃炎)

上部内視鏡検査

結果を聞きに行ってきました



とりあえず、胃癌は見つからず、ホッとしました


気になる症状についても

先生に、お伝えしました

空腹感が、無いと言うのか

感じないのと

吐き気は継続してある事

などなど


まっ、A型胃炎の症状みたいです


内視鏡検査の結果は

良かったけども


採血の方は

肝機能が

良くなかった


サプリとか気になって

ブロッコリースプラウトのを、注文してみたけど

沢山の種類の、お薬服用しているので、サプリも

ん〜どうやろぉ?と

不安になって

キャンセルしました




今日は

おじいちゃん

泌尿器科な、予約入れていたので、診察へ

10時40分の予約

診察券入れた時に40分遅れと言われました


昨日、阪神タイガースが

逆転勝ちしたので

スポーツ紙を売店で購入しおじいちゃんに渡して

待つ、ひたすら待つ


週に1回だけしかない

泌尿器科の診察日

激混み

そして、施設の方の

診察もあったので

付き添いの職員さんも

いらっしゃったので

余計に混み合っていました


おじいちゃんが

呼ばれたのは、12時20分頃


先生に挨拶をして

座ると、膀胱癌に間違いないですね〜

今からエコー検査しますよ

はい、🛏️寝転んでくださいねー



えっ

いきなり

がんの告知

びっくりしたけど

おじいちゃん、聞こえてなかったのか?

あまり、理解できてなかったのか

よく分からないけど

いつも通りな感じでした


この後、カメラで検査しますよーって


看護師さんに

お腹がすいたと言ってますが

検査は時間かかりますか?と聞いてみました

低血糖になっても怖いし


売店で、サンドイッチを

購入し食べてからの

検査になりました


コレで終わりではなく

MRIの検査も


会計が終わったのが

15時過ぎていました


膀胱癌の手術は

地元の病院では出来なくて

姫路の病院か、お隣の県の病院か、どちらにされますか?と言われました


距離的にも、お隣の県の病院の方がちかいので、そちらでお願いしました

行った事ないので


少し不安です


今月、脳外科の予約もあるので、その後に手術のための入院となります



もう、色々と

不安しかありません



ちょっと

さかのぼって?


土曜日に長女が

帰省しました

6月に帰るね〜と

おじいちゃんに言ってたのに帰れなかったからと


おじいちゃん、喜んでいました


長女と、ケーキ家さんの

パフェがインスタにあがっていたので

行ってみようか〜って事で

行って来ました


地元のフルーツを使った

パフェ








🍈の パフェ


悲しいかな

私、メロンにもアレルギーがあり、喉がイガイガしました


パフェは、とーっても

美味しかったです

喉さえ、ね

まっ仕方ない イガイガは2日続きました



新しい職場で

頑張ってる長女


モヤモヤする事や

ちょっと辛い事も

そして、まだ心療内科の薬は継続しているので

私としては、無理はしないで欲しいけど


楽しめる事を考えたり

見つけたりしつつ

過ごしているようで

少しだけ 安心しました



自分に優しく過ごして欲しい