お母さん、月曜日の事

覚えてるかな

心配やなぁ



ルックさんに心配される

あはは



おじいちゃんの

訪問リハビリ初回日


ケアマネさんと

2人で来られました


私、リハビリだけ始まると思っていました〜


日頃の行動範囲や

移動のルート


トイレ、お風呂まで

確認されるとは!


お風呂、いつも通りの

テキトーな掃除していて

知っていたなら〜


まっ仕方ない


おじいちゃんが、リハビリを頑張ってる声は聞こえる


その間?に

ケアマネさんに

私の通院で、家を開ける時間が長い事の相談


デイサービスなどは

私の予約時間によって

送り出しや、帰宅の時に

私が在宅できない


ヘルパーさんは

何を目的として

来てもらうか?となると

見守りになると

難しい


おそらく、絶対に拒否されるだろうけど

ショートステイが良いが

無理っぽい←おじいちゃんがね


で、私の予約時間を午後にする

でも、結局

診察だけではなく

検査が入ってくるので

病院にいる時間は長くなる


検査の空きに合わせて

予約になるし


これから、予定されている検査


心エコー検査


腹部エコー検査


腹部CT検査


もしかしたら

今年も、あの

辛い、吸ってー

ふうーっの

呼吸器検査も


其々が全て

違う日になる


プラス

胃の内視鏡検査と

違う日に検査結果聞きに


今も、婦人科で

呼ばれるのを待ってます



ケアマネさんも

色々考えて

おじいちゃんと私が

どうするのが良いか

考えてみますと


あと、おじいちゃんの通院を、訪問診療にしたら

お二人とも、楽になるかもと


採血や採尿を自宅で

結果などは、私だけ行けば良いらしい


糖尿外来と消化器外科は

コレで行けそうだし

脳外科は半年に一度のMRI検査は本人が行かなきゃだけど、定期の診察は私だけで良さげ

眼科は本人連れて



相当な待ち時間なので

楽になりそう




火曜日の診察では

伝えたい事、メモに書いていたのに

先生主導で、結局半分も伝えられず


咳き込みの事くらいしか

伝えられず

肺の炎症数値、前回より高くなってますね〜って


症状無しの頃は

ずーっと2,000越していた

今は530くらいを

ウロウロ


肺と掌のレントゲンの結果は、まあ、以前と変わらず

良かったー


爪がボロボロなのも

見てもらいました

そしてら、どうしてこんな事に?って逆に聞かれて

こっちが知りたいんやけどぉ〜


で、食べてます?って

はいはい

しっかり食べてます

タンパク質も気にしつつ

摂ってる、お通じのために野菜も

指先まで、血流や栄養が行かないのかな


胸の中央が、痛い事がある

もしかしたら、食道?心臓

何かさっぱりわからない


毎朝、血圧も計測

こちらは、あまり変化なく

上が100までいかない

したは、50前後

脈がいつも、50切る

徐脈ってやつかな


そんな事も言えず

そんな、診察となりました


えっ?

メモしたのに

言えなかった?

はい、半分も覚えてなかったし

タイミングもね


うーん

私っぽい