おはようございます♪






昨日の朝

ご近所さんが

軽トラで、スナップえんどう🫛と、新玉ねぎ


そして、よいっしょ!って

鉢を下ろして


お待たせ〜

挿し木して、やっと

蕾がついたから

持ってきた〜って


梅花うづき


実家の境内にあって

父の、大好きな

お花の一つでした

父が亡くなって


たくさんあった

お花達の木も

池もなくなって

さっぱりした境内


梅花うづきを見ると

父を思い出します

と、前に、その方に

話した事があって

2年ちょいかけて

ここまで、育ててくださって

持ってきて下さいました


その気持ちに、ちょっと

うるっとなりました


⭕️⭕️⭕️ちゃんが

喜ぶと思って〜って

本当に、嬉しくて

感動🥺でした


ただ、鹿🦌に

やられると思うので

重たいけど、夜は家の中に避難させてねって








お気づきだろうか?

5本指靴下ならぬ

4本指靴下🧦

なんだ

コレ!


接骨院で勧められた

5本指靴下は

接骨院から、その足で

購入

で、昨日の朝

閃いた!

って言う程の事でもないけど

両足とも、小指が外側に倒れているので、お隣の真っ直ぐな指とくっつけたら

倒れないんちゃう?

で、モーラステープを切って固定してみた

で、5本指靴下の端っこ

小指スペースに2本指を入れて、昨日過ごしてみた





こちらの、靴は

しまパトしている時に見つけて💡

伸縮性もあるので小指が当たっても痛さがマシなので

購入した品


目的が、ズレてるけど爆笑

本当は、綺麗な?素足で

おしゃれに飛び出すハート

履くのが正解やと思うけど


おばちゃん、痛みがマシなら

気にせんとこぉ〜って

履いて、おじいちゃんの

通院の、送迎、付き添いしてきましてん



14:30の予約

糖尿外来

14:00に

総合診療科オーダーの

下肢のエコー検査


とりあえず、13時に出発して

糖尿外来の検体検査

採血、採尿


この時点で

おじいちゃん、疲れてる

杖をついて、ゆっくり、ゆっくり、検査室受け付けへ


待ち時間、めっちゃある

定刻通り検査開始

しっかり30分

糖尿外来、診察室まで

端っこから、反対の端っこやし、シンドイんちゃう?

車椅子とってこよか?


歩ける!


はい、仰せの通りに

ぜーはー😮‍💨ぜーはー


直ぐに、血圧測ろうとするので

時間、おいてから

測ったら?

無視!

計測開始


14:30予約で

呼ばれたのは、15時回っていて

いわゆる、5分診療とは

程遠い、1人に30分近く

かかる


パソコンを見ながらでは無くて

分厚い、辞典?っぽい物を使い、調べながらな感じ


エコー検査では

コレといって異常なくて

ほっ😌


脚のむくみは、やはり

動かないのと、塩分を控える様にとの事


やっと診察室から出たのが

16時前

会計さんに、一度

おじいさん、連れて帰って

また、戻ります〜と声かけをし


絶好の洗濯日和やったので

ラグやら、その他、諸々

大物洗って干してたけど

なんか、んー真顔真顔



病院戻り、会計、次回の予約

通所は、本人も負担だろうという事で

訪問リハビリを週一で

お願いしたので

その手続きをし


スーパーへ寄り

おじいちゃんの好物

お刺身値引きシール付いたのを 購入し


処方箋薬局へ

ココで、初めて

マイナンバーカード使いました イマイチ役にたつのか?って疑問に思いつつ

暗証番号入れて完了


帰宅、もう車おりた瞬間から聞こえる

ルックさんの、ブチ切れ鳴き声

と言っても、ご高齢🐶ですので、弱々しい🥺


もう、へろへろ



阪神タイガースが

勝!と

信じて、おじいちゃん📺見てると思ったら

寝てた



私も、もう目がしょぼしょぼで

結果を知らずに

寝た💤


朝がきて〜


結果見たら


負けたんかーい


でした

ちゃんちゃん


プロ野球チップスを

購入


楽天イーグルスの

小深田選手のカードが欲しくて


なのに、ジャイアンツの

菅野投手

戸郷投手←2枚もある


えっ?

阪神タイガースのは

近本光司

佐藤輝明

青柳晃洋

😐近本選手のは嬉しいかな


ポテチだけが

たまってますわ驚き



疲れた、一日になったけど


やっぱり

ええ日やったなぁ〜と

思います



今日も、そこそこ

ええ日になりますよーに










あっ、足の小指

テーピングのおかげか?

モーラステープの効き目か


とりあえず、激痛からは

解放してます


歩き方も、母指丘?から

着地する様に心掛けています