目の前は、黄金ヒバに柿の木2本

桜の木が3本


以前は枇杷の木もありました

中国道の向こうは山、山


綺麗んですよ

はい、綺麗なんやけど

なんか、圧迫感というのか

せまってくる感じ




実家は、播磨平野にあり

兵庫県南西部の平野

なので、広々した感じ


結婚するまで、その景色が当たり前で

そこまで、住宅もいっぱいではなくて


田んぼも沢山あって

子供の頃は、レンゲつんだりして遊びました


今は、オシャレな?

家が、びっしり建っています


海も、そう遠くなくて

父に、向島公園

播磨灘に面した海浜公園へ

連れて行ってもらった事を懐かしく思い出します

あの頃は、規模は小さいけど、動物園みたいな感じだったような〜 お猿さんとか見たと思います


同じ県内でも

見る風景や、方言も違いますね



今日は、絶好の洗濯日和


気になっていた

カーテンを洗いました

気分転換になります


午後からは、おじいちゃんの眼科受診で送迎付き添い

ちょうど、今日は午後診察で整形外科診療があるので

私は、整形で右脚の小指が痛くて診てもらう事にしました


眼科の検査、診察と時間が同じですが、看護師さんがいらっしゃるので、お任せして、診てもらうわと

おじいちゃんに伝えたら


手首が痛いから、自分も診てもらいたい!と

ほんまに、おじいちゃん

痛い所、だらけ

辛い🥵と思います

これも、偽痛風?手首やから違うかな?

先生に聞いてみよう


14時の予約なので

それまでに、洗濯物も乾きそうです



昨日、ジビエのジャーキー

プリンプリンの鹿さんの

もも肉で、焼き上げられた逸品⇦ルックさんの大好物を買いました




無添加なので

安心して、食べさせてあげれます



最近の

困り事

ルックさんが


私の起床時刻の1時間前になると、目を覚まして

歩き回る

そして、私の顔や頭をクンクンが、激しくなってきて


あと1時間寝るのと

寝れないのとでは

私の、目の開きが違ってくる程、寝不足気味


コレって、年齢のせい?

認知症?

なにか、わからないけど

せめて、四時までは

寝させて〜


寝る事が、食べる事より

幸せな、私

私から、幸せ時間を

奪わないで〜


まっ、ルックさんの

姿みて、体温感じる方が

幸せ😀

やね