4/6早朝に

お尻の激痛

坐骨神経痛

に、なってから

接骨院へ、今日で4回目


毎回、右足が長いって

骨盤の調整してもらって

その時は、長さ揃うのにね


日曜日に、永代経が

終わったけど

まだ、本堂の片付けも

完了せず


気は焦るけど

痛くて痛くて

お荘厳だけでなく


あげていただいた

お米も、5キロ入る

米袋へ、詰め替えも

手付かずです


準備は、長女が居てくれたので気分的にも頑張れたけど


1人で!ってなると





昨日は、ルックさんの

フィラリアの検査へ

往復2時間🚗かけて

動物病院へ


血液検査では

腎臓の数値が今までの中で1番良い まっ正常値ではないけど


心臓のお薬と

フィラリアのお薬3ヶ月分を


さ、支払い💸

げっ!足りると思っていたけど

30円足りず


帰宅してから、振り込みで支払い

30円が無く

振り込み手数料¥385


こういう所よ

私ってね

アホやわぁ



さて、ルックさんが

フィラリアの💊

ネクスガード飲んでくれるかなキョロキョロ

心配したけど、鹿のジャーキーと一緒に、

騙されて?

いや、美味しく服用できました

ほっ😌






おじいちゃんは

永代経の日は

本堂へは、顔を出さず

庫裡で、代務住職(まだ承認はされていない)の

質問などに、答える感じ


脳梗塞発症する前から

毎朝夕の、本堂と、お内仏さんの、お参りは私がしていましたが


昨日から、急に

お内仏さんの、お勤めは

やってみる!って

良い事、良い事


入浴も、1週間とか10日

に、一度のペースだったのが

5日おきに、入浴できています


食事の方は

3食の一回くらいは

ご飯だけ、とか

おかずを、ほんの少しだけと、食欲はあまりなさそうです

便秘の、原因の1つかもしれませんね


なんとか、ぼちぼち

本堂の片付けしなきゃ


日曜日は、本堂で

法事がありますので


気合いすら

出てこないけど


やるべー


もう1人、私がいたら

まっ、どっちの私も

休むぅ〜

と、押しつけあいしそうですね


ルックさん、吸ってから

頑張るかな


嫌がられるかー






4月29日

18歳

誕生日🎂やね