けど






明日の準備しなきゃ!
本堂に、椅子は並べた
ブルーシート、用意した

しなきゃ!なんだけどね


お陰様で、お尻の痛みは
腰の痛みに代わり
それも、昨日、接骨院で
施術してもらって
気にならなくなったのに

やる気が〜
焦る気持ちはあるけど
動けない



明日は


春季永代経法要の準備


仏具の、お磨きや

本堂、境内の清掃🧹


総代さんに、仏具を下ろしてもらったり、その他色々


仏教婦人の、総会もあります


とりあえず、本堂へ

椅子を並べました


本堂へは、監視役として

ルックさんも一緒に


ちょこちょこ

私の後をついてくる

なんちゅう

可愛い🩷のぉ


永代経当日は


代務住職の、弟と甥っ子も来てくれます


最終週の日曜日も

本堂で、法事が勤まります



なんとか、4月を

乗り越えなければ!

なんですけどねー


自分の体調と気持ちが

なかなか上向かない

元々、超マイナス思考やし



おじいちゃん

昼夜逆転気味

便秘も酷い

言葉も、スムーズには出ない



今月は本当に

ばたばたです


ルックさんの、フィラリアの検査も行かなきゃ

行ける日を調節しなきゃ




真っ赤な ラナンキュラス


ん?え〜と

名前なんやったっけ?

お日様大好きなお花


しゃくなげ の、はず


ハナミズキ