雨傘の上の

アマガエル


鹿に食べられた

ルドベキアに、蕾らしき物を確認

🐌や、ナメ⚪️⚪️は、葉っぱ食べちゃうけど

アマガエルは、大丈夫?よね

小さな、カエル🐸さん


豪雨の、予報やったので

一応、予防策






さてさて、ここ最近の事

27日が、お手継寺の前住職様の通夜式でした

少し、体重が落ちて

ブラックフォーマルが

なんか、変な感じ

何年?ん?20年近く前?

記憶ない、ワンサイズ小さいフォーマルを着て

お参りさせていただき

おじいちゃんと、一緒に帰宅し、ふと気がついた

1番上のボタン以外

全て、外れてるガーンガーンガーン不安

どういう事?

えっ、いつから

うそぉ〜ん

恥ずかしい🫣

28日

告別式

住職方は、参道横の

お宅が、控え所


私達、坊守は

境内で、役員さん待ち

境内には、テントが3箇所


ふと、空を見ると黒い雲が立ち込めたかと思うと

冷たい風が吹き

大きな雷鳴が⚡️


テントの中で傘を横向きに使われてらっしゃる方達

横殴りの雨

本堂の縁側も、ずぶ濡れ


私達の履物もずぶ濡れ


喪主の、ご住職さまが

記憶に残る、葬儀になりましたと、苦笑い


29日

初七日19時より

私は、16:30からMRI検査のため、14時過ぎに

家を出て、ルックさんの

トリミングのお店へ

ルックさんの、お気に入りのクッキーを買ってから

🏥へ向かいました

おじいちゃんは、タクシー🚕で、行き帰り


スムーズに、検査も終わり

会計、タリーズで

帰りの飲み物と生姜シロップ、🍯ハチミツ買って

ハンドル握りました


MRI検査は、頚椎、手指

その他、上半身?腹部?忘れたけど

4回目です


また、あの、凄い音の中

検査かー


前回は嵐の、曲のオルゴールを聴きながら



今回はヒーリング?的なメロディに、女性が、あ〜あ〜あ〜って

ちょっと、コレ嫌やな


と思いつつ

何度か、寝ていた様で

自己申告、検査技師さんが

しっかり、息を止める所は👌バッチリでしたよ〜って


宇宙船に乗せられて

攻撃されてるみたいと思いつつ、寝る私💤💤😴


なかなか、強者やな




30日

口内炎の、その後を診てもらいに、おじいちゃん連れて、耳鼻科へ

その後、通夜式の時か?わからへんけど、ブヨ🪰に

刺されたようで

痒くて痒くて、そして

痛くて!皮膚科受診



ステロイド軟膏を

一本だけ?って思いながら

お薬もらって帰宅すると

また、おじいちゃんが

イチヂク浣腸買って来てくれ〜

あれだけ、先生に浣腸はダメ🙅‍♀️って言われても

使いたいみたいで

仰せの通りにしました


29日の朝、ルックさん

また、粘膜が出て

午後から、留守番させるのが心配と可哀想で

もらっていた、お薬

膵炎のお薬を粉末にして

フードに混ぜて、無理やり口の中に入れました

ヨダレも、すごくて

吐き気止めと同時に入れて良いのか?ためらってしまいました


やっと、今日

動物病院へ往復2時間

院内で待っていた時間合わせて、3時間

注射💉2本打ってもらって

帰宅したら

フードがつがつ!


少し、😮‍💨安心しました


明日は、法事があり

お寺参りも


明後日は、午前中に

月参りの送迎

11時頃に結果を聞きに

🏥へ行ってきます


どきどき

します


今夜も、しっかり

休んで

明日に備えなきゃ!


29日の朝の

ルックさん

ヨダレが、糸を引く様に

流れるのでタオルを巻いて



今日の可愛いルックさん

今日、動物病院から帰宅後の、お疲れなルックさん


お昼まで、20分だけ寝ようと、寝転ぶと

おじいちゃんが、私を呼んでるけど

聞かなかった事にして

寝ました

起きたら、顔にしっかり

型?がついてました

浮腫んでるからか

な?


はぁ


明日も根性入れて

頑張るべ😤