先ずは、今朝の朝焼けと

小鳥さんの、囀りから




こちらは、リアルタイムで

食事中



最近、本当に

食べる量が、がくっと減ってしまったルックさん


昨日は、本堂へ、夕方のお参りまえに、食べてくれて

ホッとしてたら


読経中に、私の膝の上で

これ、やばいんちゃう?

はい、私、咄嗟に

掌で、受けました〜

リバースしちゃいましたね




今日は、お参り時は

良い子していました


おじいちゃんが、

ルックって名前覚えてる時と、ん?な時があり

忘れてる時は

犬って

今日は、犬も、頑張ってるから、ワシも頑張らな、あかんなー ですって


今年94歳

そりゃあシンドイと思う


一昨、ご門徒様が

法事の依頼に来られました

お舅さんの、三回忌

ちょうど、亡くなられた頃は、コロナで、法要を中止した年でした

その時に、通常行っていた事が、出来ていなかった事が、有り

その事についても、依頼があり、おじいちゃんは

その事が、ショックだったみたいで

軽く落ち込んでらっしゃいました


そんな中、荷物を長女に送ったので、長女から

おじいちゃんにも、お礼を言いたいと電話がかかり

少し、元気が出たようでした


長女、今、無職で

お金も、無いだろうし

気分も落ち込んでるだろうと

荷物の、そこに

お小遣い、おじいちゃんと私から、忍ばせて

野菜、お米、グラノーラ

袋麺などなど送りました


私には、すごく馴染みのある、イトメン

チャンポンめん


大好物です

私より、年上なんや〜




全国区じゃなかったのねー



兵庫県の西播磨は

うどんスープで有名?

な、ヒガシマル


ユニークなネーミングの

ブンセン


揖保乃糸

素麺、やっぱり揖保乃糸♪


などが、あります


どれもこれも、

一部での

知名度なんでしょう


イトメン

チャンポンめん

お店になければ

ネットで買えるはず爆笑


イトメンの回し者じゃないけど


気になられた方は


検索してみてくださいね