彼の体調も、気になるけど




数ヶ月前から頭痛が酷くて
あっ、私の事ですガーン

 アホな私は顔が痛いから頭痛ちゃうな~って娘に言ってみたら
次女に 頭部やから、頭痛ですえー
と、しれっと言われました
おでこが痛いんですよ〜
偏頭痛の時は キラキラが見えたりするのですが
おでこ痛?は なんもなし


小学四年の時の担任に
注意散漫だし 行動が遅い 1度県立こども病院🏥受診してみては?と受診したらしいのですが 私には記憶が無い
いわゆる、学習障害だったのでしょう

母が気にしていたのは 兄が私を乳母車に乗せダッシュし 私は空中へそして、コンクリの上に頭から落ち、兄はデコを縫うという アクシデントがガーン

毎年脳波の検査をしていたらしい
それも私は覚えて無いのですけど

子供の頃からぼんやりしていた私ですけど
最近、物忘れが酷いんですよね〜
愛犬の薬や 長女にと用意していた誕生日プレゼント💄がわからなくなったり

入院の時も 入院の書類関係忘れたし


今朝、テレビで アルコールが身体に及ぼす影響の事をしてましたが
飲まないから関係ないグラサンって思っていたら

アルコール、頭痛 おでこ 前頭葉
 脳は1度ダメージ受けると元に戻らない
などなど 気になるワードが次々と
前頭葉は人格と関係ある大切な場所とか言ってるし〜 怖ぇーチーンチーンチーンチーン笑い泣き



この先の事を考えて 金銭的な事
お寺の事 後継いないけど 私はどうしたらいい?とか へんなスパイラルにおちいると 長生きしたく無いとか思ったりしつつも
蟹の食べ過ぎで お腹痛かった時は
この痛みから 逃れたい たーすけてー

人間なんて、弱いもんですよね〜

母方の祖母が (親戚はほぼ寺関係)
ええ、有難い 法話を聴かせてもらっても死ぬのは怖いなぁって 言ってましたっけ


 私の前頭葉ちゃんくるくる
 調子はどうでっかぁ??



今日 おじいちゃんが 報恩講さんに出勤されるので
送迎しました
そのお寺でパチリ
{1D514C6E-9463-458C-8148-9B191FA88274}

心を汲み取る
  なんだか 深いお言葉です
{BD0E91AA-1F92-4420-BDAB-AEC6B6EEF515}




明日も 送迎ですおじいちゃん頑張ってるんだから
私も 気合い入れます

皆様も
体調、お気をつけ下さいませませウインク
{D23DDE94-6B5C-4F49-8BA5-47B44C74750A}