舌は溶けない糸で縫合されてましたが

ちょうど一月を境に気になっていた舌のピンピンする黒い糸はなくなりました。

リンパ節を取った首は

いまだに硬くて、違和感たっぷり。全体的に盛り上がってる上にさらに何カ所かこぶのように盛り上がってます。

そしてテープを貼ってる所が痒いです。

それでも頬のはれ、首のはれ、

二週間前よりずっとましです。

照れ

耳発祥の?

頭痛はかなり解消。

耳から頭への痛みはずいぶん

解消しているけど頭を触った時の違和感はまだとってもあります。

耳から喉への痛みは日によって差があります。

触った時の違和感はあごから首にかけてありますがこれは年単位でしか解消しないかなって思います。

今まで、腕の事は書いて無かったのですが

リンパ節を取ったほうの腕は上に上がりにくいです。

そして真横にも上げにくい。

ご飯を食べる時に

お行儀が悪いけど、肘をついてないと

食べ物が口まで運びにくい。

リハビリと思ってがんばるんだけど、左でお箸もって食べるほうが楽です。

お昼寝は相変わらず午前中と午後一時間程度してしまいます。