節分豆まき、恵方巻、やりました? 元々、豆まきは中国の風習。恵方巻は日本の関西地方の風習とか。 どれもやらないまま1日終わろとしていたら 商店街で節分の振るまい酒に遭遇! なんとも福々しいお姉様が、ご利益ありそうなお酒を注いでくれました。 ラッキー♪ 有難くいただきました。 枡でお酒呑むなんて、なかなか粋な感じ。 大凶末期でヘロヘロの週末でしたが、なんだか幸先よい気分。 さぁ、六白金星は「吉」に運気上昇!2018年が始まります。 ヤル気出てきたかも(笑)