豆まき、恵方巻、やりました?

元々、豆まきは中国の風習。恵方巻は日本の関西地方の風習とか。
どれもやらないまま1日終わろとしていたら
商店街で節分の振るまい酒に遭遇!
なんとも福々しいお姉様が、ご利益ありそうなお酒を注いでくれました。
ラッキー♪ 有難くいただきました。
 
枡でお酒呑むなんて、なかなか粋な感じ。
大凶末期でヘロヘロの週末でしたが、なんだか幸先よい気分。
 
さぁ、六白金星は「吉」に運気上昇!2018年が始まります。
ヤル気出てきたかも(笑)