飴ちゃん大阪のおばちゃんは… 必ずカバンの中に「飴」が入ってる。 これ事実です。 そして飴は「飴ちゃん」とちゃん付けで言う。 これも事実です。 こんなものがパロディで売られているほど(笑) (他府県のおば様のカバンに、飴は入っていないのでしょうか?) でも、飴は自分で食べる用途の他 誰かに差し上げるために持ち歩いているのです。おせっかいかもしれませんが、 関西人のサービス精神。これ、以外と円滑な人間関係構築に役立ちます。 私も100%入ってます。カバンに。