大阪のおばちゃんは…

必ずカバンの中に「飴」が入ってる。
これ事実です。
そして飴は「飴ちゃん」とちゃん付けで言う。
これも事実です。
 
こんなものがパロディで売られているほど(笑)
(他府県のおば様のカバンに、飴は入っていないのでしょうか?)
 
でも、飴は自分で食べる用途の他
誰かに差し上げるために持ち歩いているのです。おせっかいかもしれませんが、
関西人のサービス精神。これ、以外と円滑な人間関係構築に役立ちます。
 
私も100%入ってます。カバンに。