最近ちょっと、私の時間の流れがゆっくりになってきた。


忙しい=お金がある


という方程式に私はしばられていた気がする。


月収100万とか、

そんなのは今は目指していない。


日々暮らせたらそれでいい。


ならば、今まで頑張ってきたことを続けていけば日々は過ごせる。


じゃぁ、私が家族を大切にするという目標の為に私が一番すべきことは、まずはコレしかない。



家計は私がまとめている。


通帳の暗証番号も、

何の保険に入ってるかも、

私の友達が誰なのかも、


誰も知らない。




私が急にいなくなってもいい準備。


これやっとかないと、死んだあと迷惑かけちゃう。


病気でもないし、自殺願望があるわけでもない。

長生きする気満々だけど。


明日、いや、今も、

何がおこるかわからない。



ちなみに、写真のじぶんノートはダイソーで買った。