久しぶりにアメブロひらいたら機能が増えてました。。。
ほんの数ヶ月で浦島太郎状態になってしまう現代です。。。

昨日は末っ子五男坊の保育園最後の運動会。
ギリギリ雨降らず無事開催できてよかったです。

コロナになって、
午前のみ
お弁当なし
祖父母これない
保護者人数制限あり

あんなに張り切って早朝お弁当たくさん作ってた時をとても懐かしく思います。

またそんな日がくるのかな。

ないならないで楽な方に流されていくのかな。


コロナも、もうすぐ丸3年になるんだなぁ。
たくさんの変化がありすぎて、
ストレスは増えたし、
めんどくさいことも増えたけど、

いい方に変わったことの方が多いのかもしれない。

コロナだからか、
年齢的になのか、

自分と向き合うきっかけは増えたし、
自分を俯瞰して見る出来事も増えた。

自分が何をやりたいのか、
どうなりたいのか、
何を目指すのか、

起業してからずっと考えてた。




初めの頃は日本中飛び回る人になりたいと思ってた。

でも、この数日ではっきりと見えた。


私は夫と5人の息子達と毎年家族旅行したい。
離れていても家族みんなが元気で、楽しく仲良く暮らしていたい。

私は、家庭におさまるタイプではない。とずっと思ってきたけど。
家族がいたから頑張ってこれたし、
今まではたくさん犠牲にしてきたこともあったけど、これからもそんなことあるけど(笑

でも私の目標は、
『家族を大切にする。』
そんな、当たり前みたいなことが私の目標。