連休の五人息子たちは。。。

 

長男は予告なしに一泊二日で帰ってきた。ちょうど部屋片づけてたので寝る部屋あってよかった☆彡

 

次男は大学生活始まって、バイトも始めたので今今回は帰省なし。

 

三男は高校1年バスケの練習と試合続き。ミニバス時代に鍛えられてただけあって見てて面白い。高校の部活は約2年。あっという間なんで楽しんでほしいな~。

 

四男、中2もバスケ練習試合続き。きついな~、あ~あ~とか言いながらも頑張る姿になんだかほっこりする。思うようにいかない、できない、わからないという葛藤と戦い中のご様子。

 

こどもの日は五男坊と夫と三人でおでかけ。

兄たちは「家でゆっくりしとく~」とついてこなくなり(笑)

 

一人っ子状態。

 

 

途中疲れた~と抱っこしてもらい、

まわりで小さい子が肩車されてると、肩車~と言いしてもらう。

なんでも言うこと叶えてくれるパパですね。。。。

きっともう孫感覚(笑)

 

 

 

長崎バイオパークは、最近テレビで取り上げられることも増え、私は小さいころから身近だったので、不思議感はなかったけれど、一般的には、動物放し飼い状態ってすごい!!ってなるらしい。

 

よくある檻みたいなのはほとんどなく、触れ合える距離感がすごいと思う。

長崎バイオパーク ホームページ

 

とにかく歩くけど、木陰も多いからそんなに焼けずに帰ってこれました。