7月。

梅雨時期でもあり、マスクもしてるし、
ベタベタ肌になりやすい時期でもあります。


ベタベタしてるとなんだか乾燥はしてない感じかもしれませんが、、、、


お肌の水分油分バランスが崩れています。


つまり、
油分過多で水分が不足している。

インナードライ。になってることが多いのです。



そんな7月のお肌にはどんなケアがおススメか、
friends friends7月号で見ていきましょう❣️








まずはおうちに一本あると便利なマッサージングパック。


ナリスのマッサージングパックは毎日してもOK。


なかなか毎日できないよ、、、、

って方は、
お肌がなんとなく元気ない時用の救急隊として持ってる方も多いです。


マッサージングパックは毛穴の汚れもひっぱりだしてくれる。

肌表面のつるんと感もでてくる。

血行もよくしてくれる。

名前のとおりマッサージとパック二つの効果があり、パック効果を利用して、忙しい日は塗って置くだけでも肌艶がかわってきます。



私は朝洗顔後にマッサージングパック塗ってからそのままの顔で朝ご飯や弁当作りなどします。
その後、ちょっとクルクルマッサージして洗い流してスキンケア!


忙しいを言い訳にせず、
できる時間はあるもんです✨






そして、
インナードライ対策としては、
保湿❣️❣️❣️



シリーズ、金額の違いは、、、、

有効成分の量が違う。
効果実感のスピードが違う。
と私は思ってます。



早く綺麗になりたかったら、やはりお高いのを使うのがいいです😅


私は産前産後にかなりスキンケアをサボって。

肌力低下をかなり感じながらも、やっぱりなんとなくやる気起きずサボって、、。



でも、これじゃいかん!
とようやく目が覚めて(笑
その時一番高いシリーズを使い😆

みるみるお肌は変わっていきました。
自分でもびっくりなほど、、、、

やっぱ金額の分なだけあるなと実感しました。

ふきとり、化粧水、乳液
それぞれ一本づつ使い切ったあとはまたいつものシリーズに戻しました(笑




化粧水の効果を高めたかったら、
角質ケアのふきとり化粧水とセットで使うのがおススメです。

いらない角質を放置すると、
ゴワつき、くすみのあるお肌に。

そして化粧水の浸透もしにくい、

なのでふきとり化粧水をひと手間加えることで透明感あるお肌ができます。








前回のブログにも書いた
ニキビ、吹き出物

マスクはめるようになり、お悩みも増えたように感じます。


ニキビ、吹き出物ができる方は、
↑ここに書いてある4つの原因のどれが当てはまりますか??




ニキビ、吹き出物はとにかく触りすぎない!
清潔にし、刺激を控えて、うまく付き合うことが基本です。




たまにプチっとできる方はジェルスポッツおススメです。

でき始めから塗ると治りが早い。

詳しくは前回ブログご覧ください。







そして、
みなさんは、メイクスポンジ洗ってますか?



スポンジ専用を使ってみたい方は今月はおススメです。

また、マスクについたファンデの汚れもとれますし、殺菌効果もありますよ。






まだまだあります照れ

ファンデーションは夏用に衣替えしましたか??

季節に合わせて使うことがおススメです。


ベースって必要ですか?

とたまに聞かれますが、
ファンデーション以上に大切だと私は思ってて。

ファンデーションのつきをよくするのはもちろん

紫外線対策にもなりますし、
透明感あるお肌を作るのに必須なのはベースだな。ってお客様のメイクしながらよく思います。






おこなもつけてない方意外と多いです。


メイクが崩れにくくなりますし、
リキッドなんか塗ってベタベタしたままだとチリホコリもつきやすい、、、、、

なのでおこなはした方がいいですし、
ナチュラルにしたい方はルースパウダーがおススメです。










お中元などに使えるシャンプーやボディソープなどのギフトもあります!
ボトルけっこうデカいです✨







この夏
ダイエットしたい方は、

置き換えダイエット
というより、栄養素をしっかりとりながら痩せるという考え方。

ただカロリーを減らせばいいわけではありません。

栄養素がないと痩せやすい身体にはなりませんので。


私も生理の周期に合わせてシェイク飲んでます。
お腹もふくれるし、私はカフェオレが好きです^ ^





上記割引き製品は7月20日までとなってます。






ナリス化粧品購入ご希望の方は
私への注文でも配達または発送承りますし、

公式オンラインショップからもご購入いただけます。
    こちら⇦クリック



 
Beautyライフプランニング 穏〜Non〜

 長崎県諫早市
◎連絡先:090-5742-4857
                   nonsince21@gmail.com
 
エステの場所は
デアイム諫早店(船越町881-5)
または、出張エステ
 
 
 
  山口 美佐恵
*ナリス化粧品山口美佐恵販売所
*日本エステティック協会
       認定フェイシャルエステティシャン 
*JMAN認定メーキャップアーティスト
       (2級取得)
*介護美容セラピスト協会  
         ビューティータッチセラピスト
*介護福祉士
*MCS認定マザーズティチャー 
 
◎遠方の方でナリス化粧品購入ご希望の方は
    こちら⇦クリック
 
◎コーチングについてはコチラ クリック
 
◎私 山口美佐恵は こちらクリック