ナリス化粧品
ビューティーコンサルタントの認定試験と認定式に行ってきました。
今回は福岡サンパレスで30名近い認定者。
多かったです。


ビューティーコンサルタントは、筆記試験、フェイシャルエステ実技、メイクサービス実技があり、知識、技術ともに美容のプロとして認定されます。


また、グランドビューティーコンサルタントというのもあり、ビューティーコンサルタント認定後、エステ回数や、化粧品売上の実績により認定されます。


今回は、ビューティーコンサルタントとグランドビューティーコンサルタントが私のグループからも誕生しました。






今回の試験後のセミナーで、
こんな話がありました。


「お仕事をしていく上で、


       基本→応用→我流


    ではなく、


    基本→応用→基本→応用


     を繰り返しましょう。」





エステ技術は特に我流になりやすくもあります。

ナリスのエステはひとつひとつの手技、順番に意味があり、我流になると効果を半減させてしまうこともあります。



知識にしても、エステスクールで学ぶのは本当に基礎的な部分で、
実際に現場で仕事をしながら、
わからないところを先輩に聞いて知識を増やしたり、
毎月の美容研修に参加し知識を増やしたり、

ゴールはありません。


 


基本的技術を実際の現場で何度も活用し、

新たな知識を上のせして、お客様にお話して。


その繰り返しが
基本→応用→基本→応用だな。と思えます。





そんな日々を繰り返す中で、
私が一番基本に立ち戻れるのは、
この認定式だったりもします。


私は10年前に認定は済んでいるので、
ここに参加するためには、
スクールを受講終了し、ナリス活動をしている仲間の引率として参加できます。




この試験を受けるまでには、
お客様管理
収益管理
製品管理
も一緒に確認していくので、
この必要性を改めて実感しますし、


技術は試験に向けてさらに練習するので、
その中で私自身も復習できますし、


筆記試験も当日の試験内容を見ながら、
私は100点とれるのか⁈
と確認できたりします。



そして一番は、
新しくビューティーコンサルタントになった方々の想いや決意が聞けて、

初心を思い出させてもらえます。

私も頑張るぞー!
ってパワーももらえます。






今年は認定受ける方が私のグループからも多かったので、
認定式に毎回参加することができました。


そのおかげで、
新情報も得れたり、
自分の目標確認もできたり、
認定受ける方だけでなく、
ついて行く私たちもとても価値ある一日になります。



なので、
毎回帰りはスタバおごります(笑笑


おめでとうとお疲れ様、
そして頑張ってくれたおかげで
私は基本に戻れる機会をもらえたから。

またみんなで楽しく活動していきましょ(^^)
ありがとうございました(^^)





さあー今日は来年新しく出るスキンケアの発表会です☆
楽しみーーー




 
Beautyライフプランニング 穏〜Non〜

 諫早市
◎連絡先:090-5742-4857
                   nonsince21@gmail.com
 
 
 
 
 
  山口 美佐恵
*ナリス化粧品山口美佐恵販売所
*日本エステティック協会
       認定フェイシャルエステティシャン 
*JMAN認定メーキャップアーティスト
       (2級取得)
*介護美容セラピスト協会  
         ビューティータッチセラピスト
*介護福祉士
*MCS認定マザーズティチャー 
 
◎遠方の方でナリス化粧品購入ご希望の方は
    こちら⇦クリック
 
◎コーチングについてはコチラ クリック
 
◎私 山口美佐恵は こちらクリック