あけましておめでとうございます
2017年スタートしましたね。


2016年は西楽寺の除夜の鐘でしめくくり。
{B3940714-493F-40ED-80A4-98AA51AEB5EF}

家族みんなで元気に年を越せたことに本当に幸せを感じました。


お腹の赤ちゃんも順調でちょうど9ヶ月に。
5人目も男の子!

2月の出産まであと少しとなり、気持ちは楽になりましたが、体が重すぎます…

8年ぶりに我が家に赤ちゃん。
兄達がどんな反応か、楽しみです。



2016年はあっという間にすぎました。
一年一年早く感じるのは歳のせいでしょうか。

{73E81900-7A2E-4BE1-8916-EB8D0A785F83}


2016年は
中学時代の同窓会に始まり、

大雪ですごく大変だった断水。

子供は次男も中学生になり、ほんと手がかからなくなりました。

仲間達とは鹿児島への研修旅行。

不定期で行ってるイベントブリランテもまだまだ続行中。


{A1225B47-B886-404B-B1CE-187A80638BA6}

妊娠が発覚した夏からはつわりでダウン気味でしたが、サロンでのお仕事も仲間達や、お客様にささえてもらいました。

じわじわ出張お手入れ会も再開しながら、

夏のイベントも開催しながら、

家事は全て夫がしてくれて、

どうにかつわり脱出。


{3A0D25C9-D93E-479F-AFE1-4888F6235B8B}


11月には自宅サロンから戸建てサロンに引っ越しして、無事に一周年を迎え、

仲間との勉強会の機会も2016年は増やすことができました。

お腹の赤ちゃんの成長も、カメラが趣味の夫に撮ってもらい。

たまたま立ち寄った富士フィルム写真展で100万人目に選ばれ最新カメラをいただきラッキー。


子供達も4人ともバスケットを頑張り、試合のたびに私も頑張らなきゃなってパワーをもらいました。


年の瀬の恒例行事餅つきもみんなでわいわい。
準備からなにからしてくれる両親に感謝です。


再結成したイエモンのライブビューイングにも行けて、50代であの男の色気。素敵でした。
歳をかさねることが楽しみに思えました。





きっともう人生の折り返し地点すぎてるはずの私。

年々思います。

自分1人じゃ何にもできないんだなぁ。と。

まわりの全ての人たちに支えられての今日がある。

よくも悪くもいろいろな出来事が私を成長させてるんだなぁ。
としみじみ感じる2016年でした。


今年も自分と向き合いながら、

私も誰かの役にたてるよう、

また2017年も駆け抜けたいと思います。



今年の私のテーマは

継続

思いつくのも、新たなチャレンジも大好きです。

が、継続がなかなか苦手。


とにかくやり抜くことに今年は重きを置いてみようかと思います。


優しい家族、パワフルな仲間達に頼りながら2017年は公私ともにまた一段階段をあがっていきたいと思います。


エステサロン穏も皆様の綺麗のお手伝いが今後もさらにできますよう、スタッフと共に進化していきたいと思っておりますので、2017年もどうぞよろしくお願いいたします。






ナリス化粧品認定エステサロン
エステサロン穏〜Non〜

レンタルスペース
チャレンジスペースBrillante〜ブリランテ〜



{D6F5ED35-98EE-438F-8DB8-63AB2746CFD7}



◎住所:諫早市永昌町5-2
             (JR諫早駅裏口より歩いて2分)
◎連絡先:090-5742-4857
                   nonsince21@gmail.com



  山口 美佐恵
 *日本エステティック協会
         認定フェイシャルエステティシャン 
 *JMAN認定メーキャップアーティスト
       (2級取得)
    *介護美容セラピスト協会  
         ビューティータッチセラピスト
     *介護福祉士
     *ナリス化粧品山口美佐恵販売所



◎ナリス化粧品購入ご希望の方は
    こちら⇦クリック


◎私 山口美佐恵は こちらクリック