昨年末エステサロン穏は自宅サロンから民家型サロンへと変わりました。


自宅サロンでエステスクールをしていくなかで、

『自己投資はまだそこまでできないけど、技術を習いたい!』

そういう方に何人か会った時にみんなが活動できる場所があったらなぁ。

と思うようになりました。




でも、一件借りることで家賃も発生するし、やっていけるのか。と本当に本当に不安でした。



現在はエステスクールを受講して穏を活動場所としているスタッフが5名います。

うち3名は他の仕事をしながらのダブルワークです。
{56756A52-4D0C-4120-B283-ABA7EC7882A8}


せっかく習った技術も使わないと忘れます…
自信がつかず不安だけがつのります。





私もエステスクール受講後はとにかくエステしてました。

お試し価格でできるだけたくさんの方のお肌に触れるようにしてました。


習って満足ではなく、習ったからにはさらにさらにスキルアップして活躍してほしいです



エステって。お肌キレイになります✨✨✨。
でも、おうちでのお手入れサボったら、お肌もまたすぐくすんでいきます。


メーカーはどこにせよ、エステティシャンのお仕事はホームケアのアドバイスもできて、スキンケアの知識もあるのがあたりまえだと私は思います!


ですから毎月スタッフの勉強会も開催します



まだまだスタッフへの応援に力不足な点は私自身多々ありますが、いつかそれぞれが夢に描く自分のサロンへはばたけるよう私もともに学び前進していきたいです




穏のエステルームは3部屋。
{FBA764C9-6EA9-41EB-93CF-FCBA6A589829}


2階エステルームをお仕事として利用したい方はナリス化粧品取扱いを条件としています。


皮膚の勉強、エステのスキルアップ、美容機器、パック材などにナリス化粧品のテキストや商材を使うからです。



これから何年か先に自宅サロンを、とお考えの方。いつでもお話し聞きますよ~✨





私 山口美佐恵は こちらクリック


一早いレッスン、講座、サロン情報、商品情報、が知りたい方はこちらの登録をどうぞ。