なんとなく梅雨っぽくなってきた今日この頃。昨夜は夜のお手入れ手抜きしたので今朝はいつも以上に肌に手をかけてみたエステサロン穏~Non~ Misaeですニコニコ☆彡


長崎県諫早市。綺麗のお手伝い♪ エステサロン 穏~Non~    Misaeのブログ





日曜日夜「あすなろラボ」という番組で、「今でしょ!」で有名な林先生が、『たった1回の授業で落ちこぼれたちをやる気にさせることができるのか!?』という企画があってましたひらめき電球


結果からいうとみんながみんなやる気にはならなかったけれど、何かを得ていた生徒は数人いました。

私も生徒の一人になった気分でテレビを見て深く感銘し、林先生って人を惹きつける力もすごいし、これだけ有名になる理由がある人なんだなと思えました上げ上げ



林先生の名言忘れたくないので、ここにつづっておこうと思いますメモメモ





ひらめき電球一月頑張った人は一年頑張れる。一年頑張った人間は10年頑張れる。10年頑張った人は一生頑張れる。


一月頑張って結果がどうであれ「一月頑張れた。」という自信を持って生きていける。

一月頑張らなかったら、「俺は一月も頑張れない人間なのか」という思いをもって生きていかないといけない。だからどんなことでもいいから頑張ってみよう。




ひらめき電球社会において必要な能力は 「解決」 と 「創造」

考える能力は持っていないとダメ。



ひらめき電球負ける人の敗因は3つ! 「情報不足」・「慢心」・「思い込み」

自分はこれでいけるという慢心さがあると逆にやられてしまう。




ひらめき電球「努力は裏切らない」という言葉は不正確。

正しい場所正しい方向十分な量なされた努力は裏切らない。」




ひらめき電球好きなことは趣味でやればいい。仕事っていうものはお金をもらっているんだからお金を払った相手に対し責任をとるというプライドを持つべき。


好きなことはお金を払ってやればいい、仕事はお金をもらうことだから自分がやるべきことをやる。




なんだかどれもなるほど~。そうだよな~。と思うことばかり。

このことを実際行動にあてはめてできるかどうかがまた鍵となるんだろうな~。


私も好きなことを仕事にできててほんとにラッキー音譜

その分お金を払って来てくださる方に、ここへ来て良かったと思ってもらえるよう試行錯誤を楽しみながら穏~Non~ でのお仕事頑張りますクラッカー

新たな目標も見つかりましたしニコニコアップアップ



最後に林先生の物事の考え方はこうだそうです。


①好きで役に立つこと。

②好きで役にたたないこと。

③嫌いで役に立つこと。

④嫌いで役にたたないこと。


④はしなくていい。じゃ、①②③のどこを頑張るのか。

③への向き合い方を考える。

そして、やりたいこととやるべきことをわけて考える。


いろんな意味で優先順位つけて頑張るのは私にも必要だな。と思いました。

今私が一番しなければいけないこと。

そのことに日々全力を尽くすのみですWハート




*********************************

エステサロン穏 ~Non~ ホームページ

クリックひらめき電球




予約状況  ←予約状況カレンダーはこちらをクリックひらめき電球




長崎県諫早市 エステサロン穏~Non~ Misae☆彡




☆当サロンのエステはチケット制ではありませんので高額な契約等ありません。


☆当サロンの取り扱い化粧品はナリス化粧品ですが、強引な商品販売・次回予約取り付け等はありません。エステのみのご利用可能です。


☆お子様連れも可能です。ご相談下さい。