今週末はとっても寒くなるみたいですね。
去年はこんなに降って、断水でも困りました。
{E34B106D-83B2-419B-A561-8A58CAF1AB63}

今年はここまではならないかなぁ‥…




寒くなると風邪をひきやすくなるように、
お肌もトラブルが発生しやすくなります


冷えて縮こまったお肌は血行不良に

そうするとゴワついてくすみがちに・・・。


さらに新陳代謝も不安定になり
汚れを溜め込みやすくなり、
潤いもなかなか奥まで届きません


そんな状態からお肌復活に最適なのは
マッサージ!


フェイシャルエステでは、不純物もしっかり流せるようデコルテ(胸元、肩、首)からのマッサージもおススメです。




「エステ行く時間ないわ。」

って方は自宅でもマッサージできます。


そんな時はマッサージ用の物を使ったほうが断然効果高いです。


たまにクレンジングオイルでマッサージ。
洗顔しながらマッサージ。

って聞きますが…
確かに肌の滑りはいいですが、
あくまでもクレンジング類は汚れをおとすもの。

お肌にぐいぐいなじませるのはどうかなと思います・・・・・


私が使ってるマッサージングパックは保湿効果もあるし、塗って置いとくだけでもパックがわりに使えます。
{8E228CBC-A80C-4274-BDA7-1176904261C9}






私自身この一か月毎日マッサージしてます。


マッサージってなんだかめんどくさい。

って思ってましたが、

妊娠でお肌が乾燥しやすかったり、
シミがでてきたり、
毛穴が気になったり、

いつも以上に自分のお肌のトラブルが気になるようになりました。


で、マッサージをしっかりしてみようと思い始め、

お風呂にタオルを持ち込んで。

洗顔後、
タオルで水分とって、
マッサージングパック塗って、
湯船に入り、
しばらくおいて、
クルクルマッサージ
ぬるま湯で洗い流す。

たったこれだけ。
慣れてしまえば習慣に。



お肌の乾燥は気にならなくなり
小鼻の黒ずみは減ってきました


お風呂上がりにするスキンケアも入りがいいようでもっちり肌になりますよ。


ぜひ一度マッサージ体感してみてください。

来店可能な方にはサンプルもお渡しできます。





ナリス化粧品認定エステサロン
エステサロン穏〜Non〜

レンタルスペース
チャレンジスペースBrillante〜ブリランテ〜



{D6F5ED35-98EE-438F-8DB8-63AB2746CFD7}



◎住所:諫早市永昌町5-2
             (JR諫早駅裏口より歩いて2分)
◎連絡先:090-5742-4857
                   nonsince21@gmail.com



  山口 美佐恵
 *日本エステティック協会
         認定フェイシャルエステティシャン 
 *JMAN認定メーキャップアーティスト
       (2級取得)
    *介護美容セラピスト協会  
         ビューティータッチセラピスト
     *介護福祉士
     *ナリス化粧品山口美佐恵販売所



◎ナリス化粧品購入ご希望の方は
    こちら⇦クリック


◎私 山口美佐恵は こちらクリック