先日紹介した拾った松ぼっくりのリースを作った材料が余っていたので、


なんだか仏壇のろうそくに見えてしまう、IKEAのキャンドル型ライトのために、


キャンドルリースを作成しました。



先日のリースのブログはこちら↓

http://ameblo.jp/mi3na7mi3-mpclab/entry-11726324607.html




土台は家にあった段ボールで作成しました。


こちらの段ボール土台は昨夜作成していたのですが、


邪魔する奴がいるので、こうしてやりました。↓


首にはまっているのが土台の一段目。


かまって欲しいのか、鉛筆をかじります・・・。




そんなこんなで作成した土台は、アクリル絵の具で茶色に塗り、


見えてしまう断面はマステを細く切って隠しました。



あとはグルーガンで松ぼっくりとポプリをくっつけていくだけなんですが、


下に敷く新聞紙を出すと、今度はこちらの奴が邪魔をしに・・・。


無理やりどかしましたが、まだやってます。笑



コムギがいなくなったと思ったら、


今度は違うやつが邪魔しに・・・・。



無視して作り続けてこんな感じです。♪


IKEAのキャンドルライトを設置すると、


少しは仏壇らしさが抜けたでしょうか!!


でも、遠目で見るとまだ・・・・(*´П`*)



クリスマスっぽいプレイスマットでも敷こうかしら★





にほんブログ村