朝ごはんは満足でした♡

さあホテルに戻ってチェックアウトだなー


海外から帰国する時って、普通は日本円に戻すのですかね?

うちは更に為替手数料がかかるし、また来るかもなんて思ってそのままにすることが多いです。


M妻👩🏻

「ドルが余ってるから円に戻したいんだよね。立て替えてもらってる分、香港ドルで今渡したらイヤだよね…?」


えっガーン

うちがクレカで立て替えてる分、香港ドルがあまってるからそれで払いたいって事?ガーン


それは…ないでしょ泣き笑い


チョンキンマンションで両替(香港ドルから日本円へ)すると言うので一緒について行った…


ここで分かった事だが…

香港ドルから日本円に戻すのは、¥10,000単位って事。

そりゃそーだよね。

よその国の金種、五千円札だの千円札だのコインやら用意してくれてるわけないもの。


HKD545

が必要らしい…


M夫妻の香港ドル所持金は

HKD600➕小銭


とりあえず足りてるよね?


しかしびっくりマーク


M旦那🧔🏻はM妻に

「HKD545必要だって」


M妻👩🏻ポケットから小銭出して

「あーダメだ…これしかない」 


こちらをチラチラ見てる…ダッシュ不安


うわー、これ絶対私に出してほしいヤツだ…不安


しばらくM夫妻無言…ガーン


だってHKD100もあるんでしょ?


なんでうちがお金あげるのよ。

ふつうないでしょ…


特にあんたんちは…ちょっと不満


あんぐり

「後でオクトパスカードをリファンドするからデポジット分で2人でHKD100戻ってくるよ?」


と教えたのだが…


しばし無言…😑


M旦那

「んー、いいや…もう両替しない!

このままでいいや!」


HKD100を崩したくないのだろう…


帰りはスーツケースもあるので別々のタクシー🚕に乗って九龍駅まで行くことが決まっていた…

(キャッシュレスのUberも勧めたのだが…No驚き)


ちゃっかりうちにタクシー代を払ってもらうこともできないから流石に諦めたのだろう…


うちに足りない小銭¥出してもらって、HKD100を札のまま温存したいなんてちょっとズーズーしいですよね…

いつもがいつもなのでこちらからわざわざ言ってあげることはないですキメてる


セコいやつにはセコさで対応…泣き笑い


ホテルに戻ってスーツケース🧳Pic upしてそれぞれタクシーで九龍駅に…

こちらはUberを利用…

ほんとラクだよね🚗

海外ではいつも利用してます飛び出すハート


九龍駅に到着ー


M夫妻🧔🏻👩🏻いるかなー


ここからはまたエアポートエクスプレスで空港に戻ります