朝ごはんは香港スタイルの店へ…


香港名物「菠蘿包(ボーローバウ)」を注文

これ♡



メロンパンのような食感…

たっぷりのバターで背徳感多め😆

そしてそしてこれ♡



このマグでミルクティーを飲みたかったんです♡

香港に来たなーって感じ…飛び出すハート

旦那はなんか朝からラーメンセットみたいなものを頼んでいた…

悪くないけど、出前一丁の麺で作られたラーメンだよね、東南アジアあるあるの…

まあ美味しかったけどねニコニコ


腹ごしらえも済ませて、さあお会計…


最終日だから持ってる香港ドルで払っちゃいましょーって事で…


私はあのパイナップルパン「菠蘿包(ボーローバウ)」単品だからHKD38とミルクティーHKD3

旦那はラーメンセットでHKD45

合計HKD86


伝票にはHKD198

M夫妻🧔🏻👩🏻は確かに結構頼んでたからうちより高いはず。残り分のHKD 112だな。


しかーし!

M妻👩🏻

「うち、HKD100出せばいいね…」と…ガーン


なんでそーなるの?

あんたんちはHKD112だよはてなマーク


飲み会じゃないんだから、自分たちの頼んだ分だけ分払うでしょ


逆だったらしっかり計算して自分達のオーダーしたやつだけ払うくせに…


しかし、この流れは最初から予想していたものなので、しっかりと対策をしておりました泣き笑い


さっさと小銭までしっかりと伝票の上に置き、私達夫婦は席を立ったのでしたー笑泣き笑い

ってゆーか当たり前でしょ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


なんだか逆に楽しくなってきたw


この流れ…M妻👩🏻との普段の付き合いでも良くやる手なんです…

ケチと言うかドロボーガーン


飲みに行った時のある一コマ…

お会計…¥13,690


M妻👩🏻がトイレに行った…

いつもそう…

私がその間にお会計済ませるとラッキーだと思ってるんだろうな…

やるわけないでしょ、あんたとの飲みではニヤリ


1人分¥6,845を伝票の上に置いた…

(M妻👩🏻と飲む時は小銭も準備万端w)


トイレから戻ってきても、ずっと話しててお会計を出さない…


お店の人がお会計をとりにきた…

ニコニコ「こちらよろしいですか?」


M妻👩🏻

「あ、はい…」


え、あんぐり

私が全額立て替えてると思ってんの?はっ?


キメてる

「自分の分だけ置いたよー♡」可愛く言ってみた


M妻👩🏻、財布👛をゴソゴソと出してお金を探す…


えーいくらー?とか言うので¥6,845ーと教えた…

のですが…

財布から出たお金は5千円札と小銭が何個か…

明らか足りないだろびっくりマーク

でも私もシカト…

お店の人はそのままお会計の伝票を受け取り、レジに持って行ったがすぐ戻ってきた🔜

当たり前びっくりマーク


店の人驚き

「すいません!足りないんですけど!」


M妻👩🏻シカトで知らないふり…さすがびっくりマーク


キメてる

「私ピッタリ出したからM妻出してないんじゃない?」


M妻👩🏻

「えーほんとー?」と言いながら財布をゴソゴソ


「あれーないわー、細かいの持ってるー?」


キメてる

「さっきピッタリ出したから持ってなーい」


M妻👩🏻なんとお店の人に

「ないです…」


私…あんぐりびっくりマーク

「お札ないの?」


M妻👩🏻、財布開けて一万円札を取り出して

「これしかないです…」


ちょっと不満

「じゃあそれで払えばいいじゃない」


M妻👩🏻惜しそうに一万円札をお店の人に渡した笑い泣き


もうほとんどドロボーだよね悲しい


なんなんだろうね…

何回か過去にやられてるので、逆に遊んじゃってますけど…✨😆www