本日の予定…


ブリュッセル→ケルン→

コブレンツ→リューデスハイム


ケルンは明後日戻ってくるので、リューデスハイムでの一泊分のみをバックパック🎒に詰めて、スーツケースを駅のコインロッカに預けます。


ここはアントワープみたいにいっぱいになることはないっぽい

荷物を入れたら、どこかに広い保管場所に運ばれていくみたいですよグッ


こんな引換券が出てくるので、大切に保管ビックリマーク



スーツケースを預けたら、リューデスハイムへ向かう列車に乗りまーす

チケットはアプリで予約済み…

予約しておくと半額くらい安くなるのですよニコニコ



途中、コブレンツで乗り換えます…


んんん?


なんとまた予約した列車は遅れてますねガーン驚き


とりあえず来た列車に乗り込む…


こーなると指定席とか全然意味ない赤ちゃん泣き


空いている席を探す…


ドイツの列車は指定席取らなくても、誰にも予約されていなければ、その席座っていいんです。


予約されている場合は、その席の上などに、予約されていることが表示されてるんです…


コンパートメントタイプの6人席のところで、1人の女性(自分の席の横に小さなBagを置いている)と、別のカップルの2人だけが座っていてました。


念の為、空いてるお席ってありますか?って聞いたんです…


Bagを横に置いている女性は、Bagをどけてくれず、何かぶつぶつ言って、私に見向きもしませんでした。


要は座るなって事…


感じ悪い👎ムキー


こんな嫌な人がいるコンパーメントにいたくないね!


他行く!


どこの国にもいるんです…

いろんな人が…ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


一つ丸々空いているコンパーメントがありました…

私が入ると、中国人のシニアのご夫妻も入ってきました。


とても優しいお二人で、US在住との事…コブレンツまで楽しくお話しして頂きました。


途中、列車が遅れるとのアナウンスが…


ふぅー

RB10 Frankfurt 行き…

40分後だねショボーン


やっときた列車に乗り込む…


窓から見える車窓が素敵すぎてパシャリ🤳

ライン川ですね宝石赤


リューデスハイムはもうすぐですニコニコ