今日はTHALYS ドイツ🇩🇪に移動…


Bye-by ブリュッセル


ブリュッセルセントラル駅から、ブリュッセル南駅にまずは移動


Brussels Midi/Zuid

これでブリュッセル南駅と読むの…

わからなーい泣き笑い



他の人に念のために確認…


よし!あってる!キメてる


THALYS は事前にアプリで予約しといた

心配で早めに出たから時間たっぷり…

スタバで一休み…

こんな感じで自分の乗る列車の時間とかホームの番号とか確認できますよキラキラ



そろそろ時間です…

ホームに上がって電車を待ちます…

壊れたスーツケースばガムテープで補強泣き笑い

ホームでタリスのスタッフが何か話しかけてきた。

🧑‍✈️○○△×○〜〜?

真顔Do you speak in English? 

🧑‍✈️I’m speaking in English…

知らんぷりはてなマーク

英語だったのか…あんぐり

恥かいたわ笑泣き笑い


親切にも私のチケットを確認して、あなたの座席は、もうちょっと先の方で待つといいよと教えてくれたの…




THALYS は快適で、よかった…✨

2時間ほどでドイツ🇩🇪に到着しましたん音譜