アラフィフどたばた一人旅

ブリュッセル空港からアントワープに移動


Good Morning 

Brusselでの1日目が始まりましたオカメインコ


今日は空港から列車電車に乗ってAntwerp まで。

空港の地下に降りると改札があります。


ちなみにベルギーの鉄道初めて…ニコニコ


切符🎫も買って無事に電車へ…




このBaby boyニコニコすっごく可愛くて…

私にPeek a Boo👻 とかやってくれる照れ

可愛すぎるでないかい…チョコラブラブラブラブラブラブ

ママとも楽しくお話ししながらの道中…


おじいちゃんおばあちゃんも一緒だったと思うけど、ちょっと離れた先に座ってた…


しかしこの後、とんでもないことに…


列車の何かトラブルがあり、次の駅でたくさん人が乗ってきました…

その拍子でおじいちゃんたちが一旦列車からホームに出た途端、ドアが閉まってしまったのです…


ママが駅員さんに

They are family!

We are together!


叫んだもののドアは閉まってしまった…


不安そうなママ…汗


次の駅はもうアントワープでした。


私が降りるとき、ママは1人でスーツケース2つと、ベビーカーを降ろそうとして…事情の知らない男性が手伝ってくれてましたが…


ホームに降ろされた荷物と、一緒に不安な顔をしたママ…

つい放っておけず、

もぐもぐAre you Okay?


声をかけたら泣いてしまいました…

彼女もきっと旅行者…

英語しか話せないようです…両親とはぐれて、幼子を連れ知らない街…

きっと不安で不安で…😭


私は次の列車できっとご両親は乗ってくるはずだから、この降りた位置から動かずに一緒に待っていましょうと言いました…


しばらくしたら落ち着いたのか

きっと大丈夫だから、もう行ってください…と…




この後きっと御両親と会えたのだろう…

私はアントワープの街に向かいました…

               つづく