まずはギョレメパノラマの紹介



ツアーガイドのデニスさん。色々説明してくれる背景もステキ。
10分位散歩したら次は楽しみにしてた地下都市








全部で近く七階あるとか。。。
昔は確かにここで人々が生活していたんですね。

しかしこの辺りで事件が勃発。

バスの社内から悪気なく勝手にはしゃいでいた中国人達。
バスの中でデニスさんはガイドさんとして沢山のお話をしてくれている間も四人で話かなり盛り上がっちゃってたし、それも飽きると各自スマホでなんかやってたね。

地下都市に入り、各スポットでも説明なんかも一生懸命してくれてたデニスさん。

しかし彼らは団体から外れ写真撮りまくったりまあかなりハイテンションでしたね。

堪忍袋のキレたデニスさんはキレた!!

どうして団体行動を守れない?
写真はフリータイムに撮るものだ!!
これ以上そんな態度をとるのなら今すぐツアーを外れて勝手に回れ!
えっ?どっちにするんだ!今すぐ決めろ!!!

そこでよくわかってないその中の一人の女の子が照れ隠しかキャハハと。。。

デニスさん、激怒。笑うんじゃねー!!!と。

辺りは静まりかえり沈黙。。。

ツアーのなかのある一人が

えーっと質問なんですが、この地下都市はいつ頃からこのような...と雰囲気を変えるための質問をしてくれました。

それからツアーはなにごともなかったように続行されたのですが、きがつけば中国人たちは皆と一緒に大人しく着いて来るようになってました。

悪気はないようなんですケドね

結構狭いとこかがんだ姿勢で探索したりするからご注意を。