若い頃。具体的には二十代頃までは、

メイクと言えば目!アイメイク!マスカラ大好き!
という感じでしたが現在はリップメイクが好きです。


他は抑えめにしてカラーのリップを塗るのが好き。

テラコッタっぽいブラウンレッドとか、透け感のある赤。

オレンジ系のベージュやローズも好き。

 

ZOZOグラス判定だと私はブルべ冬らしいので、

それを意識した色を選んでみたりもしています。

 

口紅を塗るにあたり元の唇の状態を良くしておきたいので

リップクリームは一日に何度も塗る。家の中の色々な所や車にも置いているし、

外出にも必ず持ち歩きます。
 

Sierra Bees, オーガニックリップバーム、ミントバースト、4パック、各.15 oz (4.25 g)

普段使いはこれ。アイハーブでしか買えない優良リップバーム。

シエラビーズです。一時は在庫切れが何カ月も続き入手困難に。

現在は安定して入荷しているようで買いやすくなってとても嬉しい。

 

ちなみに私の場合。また買えなくなったら…と心配でめちゃくちゃ買い溜めまして

現在自宅にストックが大量にあります。

 

image  image 

image image image

ちょっと買いすぎた感もありますが小さくて場所取らないし

消費期限も長いので良しとしています。

 

一番好きなのフレーバーは断然!緑のミントバーストです。

スッキリとしたメンソレータムのような雰囲気です。甘さ無し。

時点で赤のザクロ。こちらはフルーティーで自然な香り。

 

 

Sierra Bees, オーガニックリップバーム、ザクロ、4パック、各4.25g(0.15オンス)

 

他にもたくさん種類があります。

在庫切れしていることも多いけど今はまあまあ揃ってる方かな。

 

8種類お試しできるバラエティパックもあって私も最初はこれを買いました。

何年も前だけど。感想としては、甘そうなフレーバーはほんとに甘かった。

ココアバター、ハニー、ブリュレあたりですね。

 

タマヌティーツリーは薬草感。無香料のアンフレーバードは若干の原料臭。

タンジェリンカモミールはオレンジと何かが混ざった香りがやや強め。

ブラックチェリー、ココナッツ、グレープフルーツは未使用です。

特に好きなフルーツだからグレープフルーツは今度使ってみたいな。

 

日中はバーツビーズで、薄く塗って上からカラーのリップを重ねたりもする。

そして夜寝る前だけこちらを使っています。

 

Aquaphor, リップリペア、すばやくうるおう、無香料、10ml(0.35液量オンス)

リップリペアという名の通り、しっかり潤うタイプ。

レビュー数、☆4.6と大人気かつ高評価アイテムなので期待して購入しました。

 

 

無香料無着色、ワセリンのようなテクスチャー。

そして予想通りの保湿力。

一日一回、夜寝る前だけでもしっかり効果を感じています。

 
どれだけステキなカラーを塗っても唇が荒れていては台無しですからね。
これからもこれでケアしていきたいと思います!
 
あと、リップの蓋ってたまになくなりませんか?!

これはネジ山がありくるくる回して止めるタイプなの外れないところも良いです。

まあ私の場合は持ち歩かず、夜用スキンケアのコーナーに置いてあるわけなんですが。

でも個人的にはかなりのプラス査定ポイントでした。おすすめ!

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

iHerb 全てのセールはこちら。

SNV512

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック