ファンデーションを塗らずパウダーだけの日も大抵コンシーラーは使っています。

軽くでもやると全然違う。私は目の下のクマが気になるし、あとは小鼻、口角に。

 
今まで何も考えず指で伸ばしていたけど、
ある時からブラシを使ったらもう戻れそうにない。めちゃくちゃ良かったです。
 
アイハーブで購入したリアルテクニクスのメタリックピンクのブラシ。

 

   

Real Techniques, エキスパートコンシーラーブラシ、1本

レビュー数も多いし、☆4.7と。素晴らしいですね。

納得です。サイズも毛のボリュームも柔らかさも、とにかく使いやすい。

 

 

 

私はチップタイプのコンシーラーを使っているから、

手の甲に置いてそこからブラシに取ってとんとんと馴染ませています。

スティックタイプの場合もそうだけど、カバーしたいところにいきなりのせるより

ちょっとひと手間だけど指などにとったほうが自然に仕上がるそうなのでそうしています。

 

ザセムの1.0が現在のメインコンシーラーです。

14色あるうちの明るい方から二番目のカラーで、アイハーブで購入したけど

検討中の方がいらしたら楽天市場の公式ショップをオススメします!

 

 

私が使っている1.0は明るめ。肌色には合っているから顔全体どこにでも使えるけど

クマを隠すならもっと暗めの方がしっかり隠れると思います。

1.25または、もう少し濃いめの1.5でもいいかも。このお値段なら二色買いも全然アリ。

 

 

image

メイク途中に撮影。適当な塗り方で何かの参考になるのか心配ですが…

一番左がチップで出したところ、右へ右へと広げて、濃さを調整してから顔へ。

 

ブラシを使った方が早いし、薄く伸ばせてぼかしやすいんですね。

買って良かった!出会えて良かったです。

 

 

ちなみに私が購入したのはエキスパートコンシーラーブラシ。

もう一種類あって。

Real Techniques, ブライトニングコンシーラーブラシ、1本

こちらの方がもう少しブラシが大きいみたいで、

ある程度の広い範囲に使うには適しているそう。

 

私はほとんど毎日、目の下クマのクマカバーにエキスパートの方を使っていて

サイズとしては大きすぎず小さすぎずちょうど良いように思います。

ハイライト的に広めに、なんて使い方ならこちらも良いのかもです。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

iHerb 全てのセールはこちら。

SNV512

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック