もともとは季節の変わり目に乾燥してカサカサになって、

皮膚科や眼科(目の周りが特に乾燥する)に駆け込むこともあった私、

最近は乾燥に悩んでいません。

メイクを落とさずに寝ることは絶対ないし、スキンケアもシンプルだけど朝晩ちゃんとする。

基本的なこともしていますが、シートマスク習慣も乾燥対策に役立っていると思います。

 
 

毎日使うものだからコスパ大切。

プチプラなものを毎日、朝晩使っています。

家事をしながら貼りっぱなしにしたりして。

その時々だけど、今家にあるのはVC、NMN、ナイアシンアミド。

 

定価を見ると高級品。ほんとかなー?って思いつつ、お得感満載なので良しとする!

私はドンキホーテで買うことが多くて、あとはドラッグストアでも扱っていたりもするみたい。

ドンキならたいがい550円で買えて種類も選べるからオススメ。ご購入はネットではなくぜひ店頭で。

THE STEM SELL のシリーズと、THE 〇〇〇 は同じに見えるけど実は別会社の別物で、

私はTHE 〇〇〇の方が好きです。とろみがあってより保湿力を感じるし、穴の位置も比較的合うから。

 

 

 

 

そしてアイハーブで一枚ずつ買っているシートマスクはもはやコレクション。

今日は手元にあるものを全部並べてみましたよ。

 

Radiant Seoul, バランシングチャコールシートマスク、1枚、25ml(0.85オンス)

ラディアントソウルのシートマスク。

レビュー投稿してくださっている方の写真を見たところ、黒いようですね。中のシートが。

ブラックマスク、効きそうな感じがします。

いくつか種類がある中で、こちらはバランシングチャコールというタイプ。

プロバイオティクス、ヤナギ樹皮、ティーツリーオイル配合。

 

Radiant Seoul, ハイドレーティングシートマスク、シートマスク1枚、25ml(0.85オンス)

こちらは在庫切れ中ですがハイドレーティング。

ヒアルロン酸、ホウレン草、烏龍茶。という気になる成分。

その他はブライトニング、ファーミング、プランピング。全部で5種類ですね。

 

Nature Republic(ネイチャーリパブリック), Real Nature Mask Sheet, Tomato, 1 Sheet Mask, 0.77 fl oz (23 ml)

愛してやまないトマト。食べる方ですがね。トマト大好きです。

見つけた瞬間即カートに入れたけれど、なんかもったいなくて使えない。

ずっと眺めていたいほど可愛いパッケージで。

デザインすごく好み。他の種類も気になります。

 

 

It's Skin, コラーゲン、ニュートリションビューティーマスクシート、1枚、17g

イッツスキン というメーカーのもの。買った時のことを全く思い出せない…。

同じメーカーにはこの他に、ヒアルロン酸のタイプもあります。


Idealove, スーパーフード スキンセイヴィア、Acai You Checking Me Out(気になるアサイー)、美容シートマスク1枚、20ml(0.68液量オンス)

 

Idealove, スーパーフード スキンセイヴィア、Lime All Yours(ライムを受け止めて)、美容シートマスク1枚、20ml(0.68液量オンス)

 

Idealove, スーパーフード スキンセイヴィア、Almond Love with You(恋するアーモンド)、美容シートマスク1枚、20ml(0.68液量オンス)

可愛いヤツら。アサイーさん、ライムさん、アーモンドさん。

とりあえず三つゲットしたけど正直コンプしたい。

 もう、全部かわいい。

 

Idealove, What a Glow-Getter(きらめく輝き)、美容シートマスク1枚、25ml(0.85液量オンス)

こちらも同じブランド、アイデアラブはここでしか買えないアイハーブプライベートブランドです。

これの他ユーカリ、パープルフラワー、ローズと4種類あって、現在ユーカリ以外は在庫なし。



右下のはメディヒールのティーツリーです。

オイリー肌でもなければニキビもほとんどできないけどティーツリーってとても好き。


買うだけ買って、いつ使うんだって感じですけれど。

最初にやってみたいのはやっぱりトマトかな。とりあえずもう一枚買おうかな。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック