iHerbの週末セールは韓国コスメ。

本日深夜終了です。

--------------------------------------------------------------

週末限定セール 韓国コスメ 20%OFF

プロモコード: 20KBEAUTY

--------------------------------------------------------------

 

 

 

 

今週のイチオシブランド 最大20%オフ

 

以上のアイハーブのセールは水曜深夜終了です。

明日は何がセールになるんでしょうか。楽しみですね。

 

そして本日は手荒れ問題。

しばらく落ち着いていたんですが、なぜか荒れてきてしまって、

傷のようになって痛いです。

こうなると普段なら皮膚科を受診しますが夏休みに入ったし一人で動きにくいし、

とりあえず市販薬でどうにかしてみようと、ドラッグストアで買ってきました。

 

 

 

ステロイドの塗り薬です。医療用成分同量配合とのこと、

他にも手荒れの薬はありましたが見た瞬間に即決。

以前、皮膚科ではステロイド薬のアンテベートというものを処方されていましたが、

リンデロンは強さランクで言うところその一つ下、一つ弱いもののようです。

 

中のチューブも、とっても処方薬っぽいですね。

5g、10gとサイズが2種類あって大きい方を約2000円で購入しました。

ネットの方が多少安く買えそうですね。

 

結論から言うと、これはこれで私に合っているみたい。

皮膚科で処方されていたものとは強さが違うから比べられないけど、改善が期待できそうだからしばらく使ってみようと思いました。


まだガサガサッとはしているけど、傷のようになっていた部分はなくなってきた。

しかしまだ油断はできない。ここが肝心なところですね。

ケアを怠らず、悪化を防ぎたいと思います。

 

ところで市販のリンデロン、2種類ありまして。

 

こちら、べたつきにくいクリームタイプ。

一方、軟膏タイプは保湿力が強いとありますね。

どちらにもメリット、デメリットがあるようで。

 

軟膏

〇ワセリンベースで保護作用あり、刺激が少なく、保湿力が高い。水に強い。

●べたつきやすい

→より悪化した手荒れにはこちらが適しているそうです。

 

クリーム

〇水分が含まれていて、さらっとべたつきにくい。

●水に弱く、汗等で流れやすい。肌の状態により刺激となることがある。

→使用感が軽く扱いやすいが傷口のようにまでなってしまったらやや不向きなのかも。

 

ということで、今回は軟膏タイプを選択。

もっと良くなってきたら、常備薬としてクリームの方を置いておくのも良いですね。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック