ダーマローラーをご存じでしょうか。

 

ステンレス製の細かーい針の付いたローラーを肌の表面に転がし、ごくわずかな傷をつける。

その肌が傷を治癒、修復しようとするときにコラーゲンを含む成長因子を分泌するそう。

つまり肌の自然治癒力を使って再生を促進、調子を上げていこうというような美容法。

肌の凹凸を平らにしてくれる他、ハリ、小じわ、タルミ、毛穴、ニキビ跡、色素沈着などなど、

美肌・エイジングケア全般に効果が期待できる美容法とのこと。

 

 

こんなことを知ったら、やりたくなってしまう。

ということで購入してみました。

 

image

 

image

Cosmedica Skincare, 極微針ダーマローラーシステム

 

ダーマローラー はアイハーブにも複数取り扱いあり。

中でもレビュー件数が多いものを購入しました。

 

あとは最近スキンケアをガラリを変えて。

このブランドのトナー、セラム、クリームを揃えて使い始めたので。

image

 

image

Cosmedica Skincare, ハイドレート&トーンフェイシャル化粧水、ローズウォーター+ハマメリス、120ml(4オンス)

 

image

Cosmedica Skincare, ピュア ヒアルロン酸 セラム、2 oz (60 ml)

 

image

Cosmedica Skincare, マルチアクティブ 保湿ナイトクリーム、アドバンスエイジングケアフォーミュラ、1.76オンス (50 g)

 

ダーマローラーのレビューを読んだら、目に見えて調子が良くなったとの声が多くて。

やってみたい!

と、すぐに思ったものの。前の記事にも書いたんですけれど、

以前、肩こりも腰痛に腱鞘炎が重なって散々だった時期があったんですね。

その手のことに詳しい友人から鍼を勧めてくれて腕の良い鍼灸院も紹介してくれて。

特に何も考えずに向かったんですが、いざ鍼を刺し始めたら経験したことのないような恐怖感に襲われ、

それ以上勇気を出せなくて、結局鍼は出来ず…。お灸だけしてもらいました。

ちなみにお灸はすごく気に入って、家でもやってみたりしました。

 

 

すっかり忘れていましたけど、思い出したらまたやってみたくなってみたお灸。

 

 

極小とはいえ、顔に針を刺すダーマローラー。

私にとってはチャレンジ。やると決めたからには!はりきって挑戦します。
 

---------------------------------------------------------------------------------

ご使用の目安

治療の集中度に応じて、次の治療を始める前に2〜7日間お待ちください。

まず、蛇口から流れるぬるま湯の下にダーマローラーを1〜2分間置きます。

それからダーマローラーヘッドをイソプロピルアルコール(60%から80%の濃度)に10分間浸して消毒します。

お肌を洗った後、おでこ、ほお、あごにお使いください。

ダーマローラーを治療したい部位に水平に、垂直に、そして斜めに4〜5回前後左右に回転させます。

微小血管がより多く生じるように同じ速度と圧力を維持します。

お肌を適切に刺激するために少なくとも1分間お使用いください。

まぶた、唇、鼻には使用しないでください。使用直後にお肌に美容製品を塗ってください。

Cosmedicaのいずれかのスキンセラムを使ってから、

Cosmedicaマルチアクティブ水分補給クリームを使うことをお勧めします。

治療後のお肌は若干赤くなることがあります。治療の程度によって2〜7日以内に消えます。

また、ご使用の数日後に皮膚が軽くはがれることがよくありあす。

---------------------------------------------------------------------------------

 

↑こちらが商品説明。

そして更に。

 

---------------------------------------------------------------------------------

治療後は絶対に化粧や日焼け止めを塗らないでください。

お肌の深い層への吸収に適していない成分が含まれています。

---------------------------------------------------------------------------------

 

と、あります。

ダーマローラーについてグーグル検索してみたんですけれど、

24時間は日焼け止めや化粧をしない方が良いという説を採用することにしました。

夜やって、翌朝から通常通りの方もいらっしゃるようですが、せっかくやるからには。念には念を入れて。

 

image

しっかりしたケース入り。

 

image

針!

 

image

針が!

見るとやっぱりドキドキしてしまうけれど、やると決めたからにはやりますよ!

 

 

まずは大切なアルコール消毒から。

image

 

ケンエー 消毒用エタノールIP 500ml

エタノールを76.9%~81.4%含有し、添加物としてイソプロパノールを含有。

 

近隣のドラッグストア、二軒を見て安い方で650円くらいだったかな。

同じメーカーのエタプラスというのもあって、分からなかったので店員さんに教えていただきました。

エタプラスは手指にも使えるもので、荒れにくい成分が配合されているそうです。

器具の消毒という用途であればこちらが良いですよとのこと。

 

あとは無水エタノール。同じ用途で使えるものだけど、

こちらには制度上、酒税がかかるそうで その分割高になります。

 

image

10分間浸します。

 

そしていざダーマローラー初挑戦。

慎重に、優しく、ゆっくりと…。往復させず一定方向に。

 

やると決めたからにはやる!を合言葉に、気持ちを強くチャレンジしましたが、

やっぱり最初はビビりまくりながらコロコロ転がして…。

 

…ちょっとチクチクする程度で、痛いというほどではない。だから意外と大丈夫。

ダーマローラーは、鍼恐怖症でも出来る!私、出来ましたよ!

もし迷っている方がいらっしゃったなら、そう伝えたいです。

 

時間をかけて、説明通りに避けるところは避けて4,5回通るようにコロコロ。

そして無事に第一回目のダーマローラーを終了しました。

 

その後のスキンケアはしっかりと。

セラム、いつもは5滴で使っているけど倍の10滴で、

クリームもたっぷり多めに塗りました。


その時点で痛みもなく、赤みも出ず。案外こんなもんか、と思っていたんですけれど。

翌朝の変化が楽しみでワクワクしていたんですけれど…。

 

残念ながら、何も変わっていないのでは、、と感じました。

すばらしい効果や、即効性を勝手に期待していたのでちょっと肩透かし的な。

逆に状態が悪くなることもなかったです。針を刺したわけだけど。

あくまで現状維持的な。

勇気を出してやってみたけれど…。それが第一回目の正直な感想です。

 

でも、ビビりすぎて力が弱かったっていうのはあるんじゃなかなと思うんですよね。

初めてのチャレンジ、やれるだけのことはやりました。その点については満足しております。

 

そんなわけで、今回はちょっと消化不良でしたけれど。

二回目は効果が出ることを目指して一週間後!またご報告します。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

60ドル以上の注文で10%オフ。

VALUE60

 

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

各プロモコードとも併用できます。

よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック