コロナ禍、洋服を買う機会が激減する中、

ワンマイルウェアと呼ばれる類のものはたまに買っています。

 

外出着よりも家で楽に過ごせて、パジャマに見えずそのまま多少の外出ができるもの。

あとは素材や形などお手入れに手間がかからないようなものがいいです。

そもそも汚れてもあまり気にならないもので、気を遣わずに洗濯機で洗えるもの。

夏はやっぱりTシャツとかね。綿、コットン100%の。

 

もともとカジュアル寄りな服装が好きだし多いけど、

定番の形のTシャツ+ジーパン+スニーカー、のような ド カジュアルは得意ではなくて。

 

こういう雰囲気好きです。リラックスカジュアル。

 

  

 

Tシャツの、この形がポイントかと思います。

ということで購入してみました。

 

楽天市場のand Me... というショップで、似た形がいくつかあって。

購入する時にページを行ったり来たり、わりと迷いました。

 

このTシャツの特長的な部分は絶妙な袖丈と前後差のある裾の形かなと思います。

フレンチスリーブ、ラウンドヘムとありましたのでその2つのキーワードでショップ内を検索。

すごく似ていてどれを買えばいいのだろうかと感じたものは4種類。

ちなみにほぼ同じ形で裾だけもっと短い、裾違い?丈違い?のタイプもありました。

 

[ 1 ]

 

これ第一希望でした。残念ながらタイミング合わず買えませんでしたが…。

汗染み防止という優れもの。汚れにくそうな表面撥水加工にも惹かれました。

しばらくウォッチしていたところ在庫切れになったり復活したりを繰り返して。

今は完売となってしてしまったようですが、また戻って来るかな?

 

4色 参考サイズ:M
着丈:(前身頃)62cm(後身頃)71cm
肩幅:62cm、身幅:55cm、裾幅:54cm、袖口:15cm、裄丈:33cm
素材:綿100%

 

 

 

[ 2 ]

ヴィンテージのような色落ち感があるピグメント加工。

こちらは今のところ在庫があります◎

私はスミクロを購入。当初、5月初めには予約となっていて6月上旬発送予定とありました。

しかし実際はもう少し早く、確か5月24日に届きました。

6色 参考サイズ:M
着丈:(前身頃)62cm(後身頃)68cm
肩幅:59cm、身幅:54cm、裾幅:55cm、袖口:19cm、裄丈:32cm

素材:綿100% 【リブ部分】綿100%
 

スミクロは黒というよりはグレー寄りの印象。ダークグレーですね。

何にでも合わせやすい色で、本当に買ってよかった!

赤とかイエローのような鮮やかな色にもよく似合う◎黒よりキツくならなくてすごく好みでした。


[ 3 ]

 

商品説明の中にNEWタイプと記載があるので新しいのかな?

薄手タイプとのこと。こちらも今のところ在庫あり。

 

5色 参考サイズ:M
着丈:(前身頃)62cm(後身頃)71cm
肩幅:60cm、身幅:54.5cm、裾幅:53.5cm、袖口:16.5cm、裄丈:32.5cm

素材:綿100% 【リブ部分】綿96% ポリウレタン4%

 

私は白を購入。それなりの透け感はありますがインナーを選べば問題なし。 

それとは別、脇は広く開いているわけではないけど腕を上げると見えるので、

とにかく中には何か気にならないものを身につけた方が良いです。

薄手という程薄く感じないけれど他と比べるとってことかな。

とにかくさらりと涼しく着られるので気に入りました。

あと、一口に白と言っても色々あるけど、これは私の好きな白でした。

青味も黄味もない真っ白。とても良いです。

 

 

[ 4 ]

 

こちらはコットン天竺のタイプで価格が他より少し低く1390円。

現在の在庫はグレージュとカーキのみ。

5色  参考サイズ:M
着丈:(前身頃)62cm(後身頃)69cm

身幅:55cm、裾幅:54.5cm、袖口:15cm、裄丈:33cm
素材:綿100% 【リブ部分】綿95% ポリウレタン5%

 

 


私は[ 2 ]スミクロと、[ 3 ]ホワイトを購入しました。

image

 

スミクロは2回、ホワイトは1回、洗濯機で適当に洗ってこのような状態です。

耐久性を判断するにはまだまだこれからではありますが、すぐにヨレたりっていうことはなさそうです。


形は似ているけれど違う。

まず前側の裾のラインに大きな差があります。

ピグメント加工はラウンドで、薄手はまっすぐ。長さも違う。

 

image image

首元のリブの太さや、あとはもちろん生地は違う。

比べるとピグメント加工の方が柔らかくしっとりした手触り、

薄手はコットンのシャリっとした雰囲気があるような。


身幅がゆったりしているから着ていても楽だし、その割にスッキリ見える◎

首回りがやや詰まっているけど着心地は窮屈ではないし。あとは袖の長さも良い。


着丈の後ろ側はお尻まで隠れるくらい。

前側はウエストインしている写真が多いけれど

インしなくても程良いです。

ピグメントの方がゆるっと着丈長めな印象。薄手はコンパクトな感じ。


どちらかと言えば全体的にピグメント加工の方が好きだけど、でもどちらも良いです。

モデルさんは165㎝、私は158㎝、

身長とスタイルは残念ながら全然違いますけれど、形も丈も、

着た感じの印象はそこまで変わらないのではないかと。

 

ちなみに。お買い物マラソンの度に1枚、2度に分けて買って、

どちらも2時間限定20%オフのスタートダッシュクーポンが出ていました。

でもそれを使って買おうと思ったらちょうど在庫切れになってしまったりもあって。

タイミングを見計らうのがなかなか難しかったなという印象。

今もクーポンは出ているし、またセールやマラソンでも出ると思うけど、

夏に向けて在庫はどんどん減っていくと思いますのでセールを待たず、ある時すぐに買うのが確実かもです。

 

以上、どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

期間限定 JCBカード + プロモコード JCB15+5,000円以上の注文で15%割引

60ドル以上の注文で10%オフ。

 

JCBカードをお持ちでない方はこちらがお得です。60ドル以上の注文で10%オフ。

VALUE60

 

 

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

各プロモコードとも併用できます。

よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック