毎日毎日、寒いですね。

ベッドから出るのが寒い。着替えるのが寒い。冬なので仕方がないことですが。


そんな寒い日々だからこその楽しみ、っていうのもあるとは思うんですけれど。

たとえば美味しいホットのドリンクを飲むとか。

 

お茶もコーヒーも好きです。

最近はKALDIで。マイルドカルディを挽いてもらうのがちょっとしたブーム。

クリーミーシュガーパウダーを入れれば、あのコーヒーサービスの味に。

 

こちらは未開封のものがありましたので撮影。

なんとも甘くておいしいです。アイスにもそのまま溶ける優れもの。


コロナ禍。カルディに行っても以前のようにコーヒーサービスを頂くことはできないけど、

自宅で同じ味を再現できて嬉しい。

 


…序盤から脱線しすぎました。

寒い日の楽しみの件。

お風呂!

湯船につかるのが楽しみすぎる冬の日々。暖かいお湯に癒される毎日です。

お風呂は年中大好きだけど、冬は特に格別。

一日頑張ったご褒美のように感じます。

 

そこで本日は。

iHerb で購入してみたバスソルト。

 

 

到着記事にも書きましたが。

年末にお店でバスソルトを売っているのを見かけた時に子供達と、

お風呂に塩を入れると、ただのお湯より温まるらしい!

やってみよう!という話の流れで買ってみることに。


 

 

バスソルトを見かけたその店とはコストコ。

確かこちらでした。コストコでは2000円くらいだったような。

すごく大きくて。買う勇気が出なかったので、

バスソルトはネットで買うからちょっと待ってね、とアイハーブで購入。

知識がないので、ミネラルバス のカテゴリで一番上に出てきたこちらを。

 

人気商品、しかも凄まじい高評価。

 

image
 
塩化マグネシウムの効果は本当に沢山あるようです。
美肌、潤い、疲労回復、あとはしっかり汗が出るとか。湯上りポカポカだったりとか。
レビューを読むとみなさん絶賛。これは期待値が上がります。
 
 
image
フレーク状。こういう形状のバスソルトは初めて使いましたが、さっと溶けます。
ザザザッと入れるのがなんか楽しい。
入浴剤を入れる瞬間って、ちょっといいですよね。
我が家では誰が入れるかで軽く揉めたりします。
 
image image
カップ1~2杯が適量とのことで。
家にあったプリンの空きカップを使ってみました。
通常のカップ一杯とは多分200mlのことかと思うので、これに2杯弱くらいで。
いちいち出すのが面倒なので濡らさないように使って、袋に入れておくことに。
 
リーズナブルかと思い購入しましたが、一回分の使用量がかなり多いです。
だから毎日カップ1杯だとしても多分一週間程、2杯入れたら数日でなくなってしまうと思います。そう考えるとコスパが良いとは言えない。
 
でも、ポカポカに温まる気がしますよ!
さすが人気商品。

ケチらずに多めに入れて、じっくりと時間をかけて湯船に浸かるのがポイントかと。
一人時間に、バスルームに本やスピーカーを持ち込んで、ゆっくり湯船に浸かりたい!
…そんなことをする前にもうなくなっちゃったので次回注文でリピートします。

ちなみに子供達も、あたたまるねー!と喜んでいましたが、
香りがないし、色もないのは少しだけ残念ポイントみたいで。
子ども達にとっては入浴剤=きれいな色で良い香り、なんでしょうね。
 
そちらの欲はクナイプで満たしてもらおうと思います。
 

 

ずっと大好きなグーテナハト。

とてつもなく癒される香り…◎

これからもクナイプは常備して。たまにじっくり、という日には、

マグネシウムフレークの方を使おうかなと思っています。


 

今は在庫切れのようですが、リピートするなら大容量のこっちかな。と思ったら、

単純計算では金額的には小さい方を二つ買ったほうがお得ですね。

個人的にはボトルで置きたいので、一個は買って詰め替えるのも良いなと思っています。

 

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

各プロモコードとも併用できます。

よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック