同じくらいの値段のものを買うのなら、ユニクロが良い。
と、以前にも書きました、私。何気にユニクロについてよく書いています。
いつも大変お世話になっております。
 
ところで最近急に寒くなりましたよね。
慌てて色々出しています。ルームウェアもパジャマも冬仕様にするべくユニクロへ。

 

 

 

ウルトラストレッチスムースセット、これが良さそうかなと

目星をつけてユニクロ店舗へ実物を見に行ってきました。

 

寝る時にも着るから着心地重視。でも、THE パジャマ ではないものが良い。

ワンマイル…とまでは言わなくてもルームウェアとして着たい。上下は同じ色が良い。

そんな希望です。

 

ベージュ、グレー、ネイビーの三色展開で、ベージュは明るめの色。

グレーはブルーグレーのような感じで、イメージより明るめでした。

ネイビーはパキっと濃い色。私ならネイビーを選びます。

 

セットアップだけではなく、パンツ単品もあります。

 

 

これ、良かったんですけど、肌触りなめらか~柔らかい手触りもめちゃめちゃ良くて。

でも、ベロア上下の醸し出す雰囲気が思ったよりもパジャマっぽくて。

パジャマとしてだけの目的ならOKだけど…。

あと、わかってはいたけど。やっぱり黒が良いな、私は。

 

 

ということで、売り場をぐるっと一周して、自分でセットアップを作りました。

 

やっぱり落ち着くブラック。

セットアップ、といっても異素材だし、正しくは色を揃えだけですね。セットアップ風。

黒の黒さも同じではなく少し違います。

 

上、トップス。

 

 

ヒートテックストレッチフリースクルーネックT、長袖。

着丈も欲しかったし思い切ってXLにしてみました。

XLサイズの洋服を買うのは実は初めてかもしれない。

おしりがすっぽり隠れる着丈があるし、身幅もブカブカというほどではなく、

全体的にゆるっと着られて希望通りでした。

ただ、袖は長いです。だいぶ余るので大きく二回折り。

 

分厚いのではなく、薄手のフリース素材。軽くてとても暖かい。

 

値下げ商品のためかオンラインの在庫はほぼないですね。

でも店舗では買えましたよ。サイズは欠けていたけど。他にもグレーや白もあったかな。

 

 

こちらはたくさん在庫あります。

商品名が同じだから、リニューアルしたのかな。

生地は多分同じっぽいけど、肩のあたりとか、デザインは少し違いますね。

 
 

下、ボトムス。

ウルトラストレッチパンツ、ストレート。

 

普段Sサイズで、Sサイズにしました。

トップス同様ゆるめにMでも良いかなと思ったんだけど、

Sでも窮屈感や締め付け感は一切ないのに、シルエットがスッキリ見えたことと。

わりと丈が長くて、Mだと床に擦りそうなのでSにしました。ちなみに158cmです。


360℃伸びるとは本当!すごいですね流石ユニクロ。何も履いていないかのように快適です。

 

綿の混合率が95パーセントの薄手のスウェット素材。

もこもこの裏起毛ではなく、さらっとした糸でデコボコしている裏地。個人的には好きです。

寒くなったら何か重ねるか、他にフリース的なパンツを買うか、また考えます。

 

こちらの方が更にスッキリシルエットですね。

そこはぐっとこらえてブラックを選んだけど、この杢グレーかわいかったです。

黒のパンツをしばらく履いてみて良かったらグレーも買おう!と決めました。

 

スポーティなジョガーもありました。

 

 
着心地は満点。お値段もリーズナブルで嬉しかった。
そのままだとやっぱりルームウェア感満載だけど、上に何か羽織ったり柄のストールかけたりしたら
ちょっとくらい外行けてしまうと思います。オールブラックコーデ的な。

あと、すぐ乾く!洗濯して乾くのがかなり早いです。これは嬉しいポイントです。
 
以上のように、もちろん多くのポイントで気に入って買いましたが、
心配な点もいくつか。
素材的に毛羽立ってきそう。毛玉にもなりそう。
パジャマにもするし気を遣わず着たいし洗いたいけど。
ガシガシ洗ったら来年まで持たずダメになりそう。
あとボトムスは履いていくうちに形が崩れそう。膝が出たりとか、それが戻らなくなったりとか。
 
買ったそばから、というか買う前から思ったこと。
もう少し着てみてまたご報告します。
 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

その他プロモコードと併用可能です。

よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック