せっかくだから有意義に過ごしたい家時間。

やりたいことは山ほど。

 

その中の一つが写真の整理です。

幼稚園でも小学校でも。行事の度に写真の販売がありますよね。

あれ、封筒に入れたまま溜めていたんです。6年分…

 

溜まりに溜まった写真と、有り余る時間。

ということで、ここで一念発起!きちっとアルバムに収納したいなと。

 

いつものように楽天市場で検索し、

DELFONICS デルフォニックス のバインダー式フォトアルバムを購入。

 

 

ちなみに私は毎年デルフォニックスのスケジュール帳を使っています。
デザインも機能性も良く◎
 

フォトアルバムもそうで、デザインが良いのもそうなんですが。

リング式で自由にページを組むことができ、差し替えも簡単。

リフィルは三種類あって、Lサイズの場合はL版が片面六枚入るポケット、

集合写真や2Lに粘着台紙、何か書いたり貼ったりできる紙製のフリー台紙があります。

 

サイズは二種類で迷って。一番大きい正方形のLサイズにしました。

 

 

 
 

A4サイズと最後まで迷いました。

こちらも良かったんですが、ポケットがLの半分、片面3枚しか入らないので、

ページを増やしていくと分厚くなってしまいそうだなと。

 

実は、一生もののアルバムにするつもりで購入したんです。

なので、大きくていい。たくさん入る立派なものが良くてLに。

 

image

そう覚悟していたけれど。

届いた感想、第一声として。…大きい!と思いました。

紙ケースの上に置いてある紙がA4。比較してもこんなに大きい。

 

こんなにたくさんのカラーが!

この中から、本人たちに選んでもらった結果。

 

ブラックとブルー、それぞれの好きな色。

私は麻やシャンブレーを推したのですが、どちらも選んでもらえず…。

 

でも、ブラックにはゴールドの文字、ブルーにはホワイトの文字。

黒は地味なのではと思っていたけど、金の文字がキラリ。高級感があります。
そして青に白の方はさわやかでかわいい。さすがデルフォニックス!
どの色を選んでもきっと素敵なことでしょう。
ちなみに布張りの表紙の上にビニールのカバーがかかっています。
 

リフィルも一緒に買いました。粘着とポケット。

フリー台紙は在庫切れで購入できず。

私はこちらのショップで、本体と粘着リフィルがセットになったものを購入。

単純に足した値段で、複数購入割引とかではないけど、どうせ買うし、と。

同じショップでポケットタイプのリフィルも。

(入れにくいとのご意見多いL版ポケット。確かに、評判通りですが、

差し込んでしまえばピタッと美しいです。)

 

 

これで準備万端!

早速作業にとりかかったら、家族がみんな集まって。

みんなで写真を見て、振り返りながらワイワイとファイリングしました。

良い時間でした。

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

全商品に適用されます。よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック