前記事より続きます。

●関連記事

[時間ができたらやりたかったこと。]印鑑作成。家族全員分の銀行印を作りました。

 

本日二件目、どんどん増えていくポイントカードの整理。

これは取り掛かってみたらすんなり終わりました。

 

二年使わなかったポイントカードはもう要らないということにしました。

スマホアプリで済むものはアプリをダウンロード。

そうやって持ち歩くカードの枚数を減らしました。

今や何でもスマホ頼りだからバッテリー切れに注意ですね。何もできなくなる。

 

あやしいな、という日にはモバイルバッテリーを持参。

数年前に買ったので、同じショップではないけど多分これと同じかな?

 

無難な黒にしました。大容量だし使い勝手も良いです。

でも、ケーブルは別に持たなければいけないから、

 

買い替えるならこれが良いな。コンパクトでケーブル内蔵、

名入れ出来るので、名前や好きな言葉を入れてもらうのもいいですね。

 

話を戻しまして。

数は減ったものの財布に全部は入らないので別にカード入れを使っています。

よく使うもの、急に使う可能性があるものはお財布に。それ以外はカードケースに。

カード入れは近所の外出などには持たなくて、

今日はお買い物、という日だけバッグに入れています。

そんなカード入れをこの度新調。良いものに出会うことができました。

 

まず、条件としては。

小さいバッグにも入るようにあまり大きくないもの。というかある程度枚数が入りできるだけ小さいもの。

そして本革、リアルレザーであること。

気に入ったものは長く使いたい。なので長く使える素材が良いです。

 

候補になったのが、このあたり。

 

 

 

どれもシンプルなデザインの名刺入れ、カードケース。

名入れをするっていうのも良いな、なんて思ったり。

でもこれらは、THE 名刺入れ!って感じですよね。

それはそれで良いけど、いや本当にこれはこれで良いんですけどね。

 

今回の用途はポイントカードを入れること。

それなら、もう少しデザイン性があっても良いかなと思って。

 

ということで最終的にこちらを購入しました。

イタリア産高級本革、40年以上も続く老舗メーカーによる製造で安心感もばっちり。

柔らかそうなレザーの雰囲気が好みだし、まるいボタンもかわいいし。

 

エメラルド、ターコイズ、ピーチ、オレンジ。

きれいな色も魅力的で惹かれまくりましたが、ここはベージュを選びました。

ベージュといっても白っぽく、アイボリーに近いようだったので。
通常なら汚れにくさを意識して選ぶけど、これはとってもリーズナブルだし、と。
 
image 
届いてみたら、予想以上にかわいくて嬉しくなりましたよ。
 
image 
これ、色名はベージュではなくアイボリーにした方が良いと思います。
アイボリーを期待した私としては望み通りの色でした。
黒のバッグや小物が多いので、荷物の中でもパッと目立ってくれて◎
 
image
裏地のない一枚皮でとても柔らかく、軽い。
そして、かさばらずコンパクト。収納力も問題なし。
入れるところが二つに分かれているところが思った以上に使いやすい。
こちら側は飲食店で、もう片側はそれ以外、みたいに分けて。
 
各10枚位ずつ入れているけど今のところまだ余裕あります。
 
この皮を使い込んだらどんなふうに変化していくのかも楽しみだな。
良い買い物ができました!
 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

全商品に適用されます。よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック