iHerb では、宝探しのようにコスメを見つけるのも楽しみの一つ。
実物を見られないリスクはあれど、そこも含めて楽しんでいます。
 
本日は、こちら。

 

E.L.F., コントゥア・パレット、4シェード、156 オンス(16 g)

iHerb プチプラコスメ界の横綱、E.L.F.コスメティクス。

わたしのベースメイクといえばただファンデーションを塗るだけですが、

ハイライトとかシェーディング、急にチャレンジしたくなって購入。

 

結論としては買って良かったです!

私の場合、普段きっちりメイクをしていないし服装もカジュアルなので、

しっかり陰影をつけて立体的にしてしまうと顔だけ不自然。

なのでブラシに取ったら肌にのせる前に念入りに払い、

色が付いたか付いてないか… わかるかわからないか、、

程度になることを心がけています。そのひと手間で結構違うものですね。

メイクテクニックの階段、一段上がったかも。と勝手に思っています。

 
image
箱に入って到着。
 
image
相変わらずシンプルでクールなブラックケース。
 
image
開けるとこんな感じです。結構大きいですよね、コスパ◎
左上の白、というかアイボリーですかね。これはハイライトやアイシャドウベースに。
他の三色はマットだけど、この色だけほんのりラメ入り。少しキラキラします。
これだけだと白さが気になるので右上の肌色っぽい色と混ぜて使っています。
 
シェーディングには左下のブラウンと、そしてこちらも少々濃いため肌色と混ぜて。
肌色肌色と呼んでいるこの色、ファンデーションのような色味で混ぜて調整するのに便利。
 
 
右下はシェーディングには濃くて、締め色にするにはちょっと薄いかな?
というくらいのライトブラウン。アイシャドウとしても、自然なアイブロウとしても。
 
ちなみにこの色、愛用中のアディクションのアースウインドによく似ています。
image
一見、左下と似てるようだけと。
 
image image
実際は右下とかなり近いです。コットンに取った写真がわかりやすいかな。
粉質はちょっと違ってアディクションの方がしっとり柔らかく、エルフはさらっとしている。
 
 
アースウインドはとても汎用性の高い色で重宝していますが、
エルフの右下、それと全く同じ用途で使えると思います。
この4色パレットはアディクション1色の半額、低コストハイクオリティとはこのこと!
 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

ご新規さん10%、リピーターさんは5%オフ。

全商品に適用されます。よろしければご活用くださいね。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎