このところ急に寒くなりましたね@東京

今年は暖かくて、ついこの間まで半袖を着ていた気がするんですが、

11月の後半はぐっと気温が下がって一気に冬の空気になりました。

 

とにかくいきなり寒い!という今年の冬ですが。

かなり今更なんですけれど実は私、裏起毛パンツを初めて購入しまして!

その暖かさに感動しております!!

 

今までは、寒ければスカート+タイツを履いたり、

ヒートテックレギンスの上にワイドパンツを履いたりしていましたが、

一枚で手軽にこんな暖かいものがあったとは!

もっと早く買えばよかった!裏起毛最高!!

 

 

そんな私が購入した初・裏起毛パンツはこちらGU

 

いろんなブランドから出ているそうだけど、

友人からGUをオススメしてもらって、試着→即購入に至りました。

裏起毛スキニージーンズ。

タグは切ってしまいましたがSサイズ。158cm、大体Sなのでいつものサイズです。

何気にGUのパンツを初めて買いましたが良いですね!

リーズナブル、形もよし。ラインも写真のイメージ通りです。

ただ丈は長かったので写真と同じくらいに裾上げしました。

それもたった300円で、店内ですぐ仕上げてくれて◎

デニムもたくさんの種類があったので、また見に行ってみようかな。

 

色はブラックにしました。黒を着ることが多いので落ち着くというのもあるし、

プチプラ服を買うなら黒で!という教訓もあり。

こういう時に一番安く見えにくいのは黒かなと思います。

実際ほんとに安いので、ある程度は仕方ないですけどね。

 

商品名が「裏起毛スキニージーンズ」なのでぱっと見デニム調。
 
ややハイウエストなんでしょうか、ボタンはおへその高さより上、
ジャストウエストの位置。しゃがんでも背中が見えない股上の深さ。
のびのびのストレッチではないけど動きにくくはないです。
 
コットンっぽい表布にフリースのような裏地が付いています。
ちなみに表地は、綿72%、ポリエステル27%、ポリウレタン2%
裏地はポリエステル100%。肌触り柔らかく、とっても暖かいです!
 
 
あまりの暖かさに感動し、真冬はこれ以外履けなくなりそうだな!
と、今度は楽天をチェックしています。
所謂レギパンと呼ばれるようなズボンとタイツの間っぽいのが苦手なので、
どこからどう見てもパンツ!デニム!というタイプで探しています。
 

 

ブラックスキニーを愛用しているovovo オーヴォ。

すごく形がきれいだし履きやすい。色落ち感もリアルでかっこいいですよね。

次はこの写真でいうところのブルー、ライトブルーあたりがいいな。

 

◆関連記事

ブラックスキニーパンツ、だけど楽に履ける!OVoVO オーヴォ 9分丈スキニーパンツ

しかし、私が購入した2017年からは結構値上がりしてしまったんですね…。

 

 

 

 

ご存知、EDWIN エドウィン。

昔々、若かりし頃のブラッドピットがCMしてましたよね。

エドウィン履いたことないけど、デニムブランドならではの信頼感があるし、

とにかく裏起毛が超暖かそうです。

 

 

 

好きなデザインが見つかることが多い、DHOLIC ディーホリック

これはスキニーではなくテーパードタイプ。きれいめに着られそうです。

モデルさんが美しすぎて、自分が履いた時のイメージが全然できないのと、

裏起毛が比較的うっすらとした感じなので、どの程度暖かいのかは気になります。


 

 

 

 

こちらもテーパードのラインで、デニムではなく普通のパンツ。

グローバルワークはいろんなところに店舗があるから試着しに行けるのが嬉しい。

色のバリエーションも豊富。冬だからこそ明るい色を取り入れたいな!と、

ナチュラルが気になったけど、この色だけずらっと全サイズ在庫切れ。

みんな同じ気持ちなんですね。とりあえず再入荷お知らせボタンをポチ。

 

 

 

 

楽天ランキング1位!すごくレビューの良い裏起毛デニム。

暖か美脚、ストレッチ抜群、安心のYKKファスナー、そして驚きのプチプラ。

ネットでのパンツ選びはとにかく手持ちのパンツを測って比べてまた測って比べて。

一応失敗したことはないのですけれど、届くまではなかなか緊張感があります。

これなら失敗しても、、というお値段。
 
 
どれを購入するか、また決まったらご報告しますね。
ところで、楽天ROOMってみなさんご存知かと思うんですけど。
遅ればせながらこの度、私もROOMを作ってみました。
 

 

 
SNSは情報収拾のためにたまに覗くだけで、不慣れなんですけれど。
でも気になっているもの欲しいもの、良かったものオススメのもの、
ここ一箇所にまとめておけるなら便利かなと思いまして。
 
以前に載せた綿ニット、今回の裏起毛パンツ、その他私の愛用品を集めてみました。
とりあえず一言ずつコメントは書いてみたものの未だ手探り状態で、
これから充実させていきたいと思います!どうぞよろしくお願いいたします。