iHerb で購入した虫刺され用かゆみ止め、その1。

 
 
到着記事にも書きましたが、私、昔からとにかく蚊に刺されやすくて。
今までの人生、他の人の5倍や10倍は刺されていると思いますね。
もちろん虫除けスプレーとか各種アイテムも駆使しますよ、それでも刺される。
 
そして虫刺されのかゆみ止めも各所に常備していて、毎年必ず買い足します。
自分用にはいつもドラッグストアでより刺激的なものを求めていますが、
子どもはピリピリするのは嫌と。今年はiHerbで自然なものを探しました。
 
なかなか高評価です。
 
他には28gのチューブと、さらに大きい68gがあります。
私が購入した6gはお試し的なものなんでしょうね、275円でした。
一番大きいサイズでも853円とリーズナブルです。
 
 

商品説明によると、

ツタウルシ、オーク、スマックなどの植物、日焼け、虫刺され、軽度の傷や

擦り傷による軽度の皮膚刺激に伴う痛みや痒みの緩和、が実証済みとのこと。

 

虫刺されだけではなく、傷や日焼けにも使えるっていうのがまた良いですね。

痒みを伴う肌トラブルにはオールマイティーに使えそうです。

商品名から既に「シアバターとアーモンドオイル配合」なので、保湿力にも期待。

 

 

以下、成分です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不活性成分 ミツロウ、ブチロペルマム・パーキー(シア)バター、セテアリルグルコシド、
セチルアルコール、クエン酸、グリセリンステアリン酸、グリセリルステアレート、
ヘプチルウンデシレン酸、硬化ヒマシ油、オリザサティバ(米)ふすま抽出物、フェノキシエタノール、
ソルビン酸カリウム、プルニュス・アミーガルダルスアーモンド)油、精製水、ステアロイル
グルタミン酸ナトリウム、ステアロイル乳酸ナトリウム、ステアリン酸、キサンタンガム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
いかにも効きそうなパッケージで、手の平サイズ。
 
 
開けてみると予想以上に中身が少ない…
右上のクリームが寄っているところから見えますか?底が。
まあ6gとはこんなもんなんでしょうね。
それならもうちょっと小さい容器にすれば良いのに、と私は思いますが。
 
メントールとミツロウの混ざった天然っぽいけどなんか効きそうな香り。
そんなに強くはないです。塗った後も気にならない程度。
 
ニベアとかオロナインくらいの固さのクリームで柔らかくて塗りやすい。
肌に伸ばすとスーッとして、ひんやり気持ちよく、
塗ったところはしっとりとシアバターで保護されている感じ。
 
これに限らず、私は虫に刺されて痒みが続いている間は、
かゆみ止めをとにかく1分おきくらいに塗り重ね続けて痒くなくなるのを待つ…
という感じですが、このナチュラルなかゆみ止めも同じように使ってみて、
今まで使ってきた一般的な痒み止めにもひけを取らないと思いました。
それなら肌にも優しいこちらの方が良いなと。
子にも使ってみたところ、「スーッとする」「いいにおい」という感想。
そして「気持ちいいからもう一回塗りたい」と。気に入ったようでした。
次回注文で大きいチューブを購入しようと思います。
 

 ◻︎利用可能なプロモコード◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

SNV512

紹介割引で全品5%オフ。

いつでもどなたにでも使っていただける割引です。

よろしければぜひご活用ください。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

いいね!嬉しいです。いつもありがとうございます。

最後まで読んで下さってありがとうございました。