前回、iHerb で購入したキシリトール100%のガム。

子ども達がとっても気に入りました。

 

Xyloburst, Xylitol Chewing Gum, Fresh Fruit , 5.29 oz (150 g), 100 Pieces

 

レビューを見ても好意的なコメントが多かったので期待して購入。

結果、期待以上で。切らさないように早速リピートしてしまったほど。

 

キシリトールというのはもはや有名なので説明するまでもないですね。

虫歯の原因になる酸を作らない、プラークを落としやすくするなど、

虫歯の予防にも歯質の強化にも効果があるそうです。

 

届いてみたら、まるで写真の通りの商品です。

 

開けるとこんな感じ。見た目はいたって普通。
 
肝心の味はどうかというと、とっても美味しいんです。
子ども達も喜んで食べてくれます。
普段は普通のスーパーとかに売っている、いわゆる日本的なおやつが多いので、
国も違うしどうかな、と思ったんですがそこは全く問題ありませんでした。
 
パッケージにはバナナ、パイナップル、オレンジ、キウイの写真。
バナナが強いかな、と思います。酸味はなく甘い味。
味がなくなるのはとっても早いですが、まあOKです。
私はこれを思い出しました。
大人の方ならご存知でしょうか、これ。懐かしいですね。
 
キシリトールは食後すぐ、そして就寝前と1日の中で何度かに分けて
摂ると効果的と読んだので、食後や15時のおやつの後、
夕食後の歯磨きの後に習慣として食べることにしています。
味がなくなるとすぐ出したがりますが、5分は続けて噛むようにしています。
とても美味しいので続けられそうです◎

 

子ども達に虫歯を作りたくない、というのは母親としてもちろんですが、

それと同じように自分だって虫歯になりたくないし!という気持ちが強く。

 

私は検診やクリーニングのため比較的歯科によく行く方だと思うのですが、

なぜかと言うとそれは歯を削られるような治療が大嫌いだからです。

したくないですね、どんなに優しくしてくれると言われても。

 

 

スペアミント、フレッシュフルーツ、ペパーミント、シナモン、

バブルガム、緑茶、と味のバリエーションも豊富。

シナモンとバブルガムは味の想像がつかないんですが、、

 

Xyloburst, キシリトール・チューインガム、ペパーミント、5.29 oz (150 g)、100ピース

 

そのうち自分用には甘くない味、ペパーミントあたり購入してみようかな、

なんて思っています。

 

 ◻︎現在利用可能なプロモコード◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

SNV512

紹介割引全品5%オフ。期限なし。

いつでもどなたにでも使っていただける割引です。

よろしければぜひご活用ください。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

いいね!が励みになります。いつもありがとうございます。

最後まで読んで下さってありがとうございました。