iHerb では、プチプラコスメを購入するのも楽しみの一つ。

その激安ぶりが凄まじい、 E.L.F. Cosmetics 

 

しかしエルフに決して引けを取らないのがこちらのブランド。

 

 Prestige Cosmetics

 

プレステージ コスメティックス。

アイライナー、アイブロウが中心でファンデーションやリップが少し。

品数は多くないのですが全てのアイテムが3ケタ。しかもほとんどが前半。

ということで、いくつか試しに購入してみました。

その中から本日はアイシャドウを。

 

Prestige Cosmetics, シングルシャドウ・アイシャドウ、ブロッサム、2.2 g (.08 oz)

 

定番だけではなくて、こういうポイントになるカラーアイテムを持っていた方が

メイクのバリエーションが増えて楽しいかな、と思い購入。

まだ二月になったばかりだけど、少しづつ気持ちが春に向かっていることもあり。

ちょっと色があるメイクをしたくなったり洋服も明るい色が着たかったり、

早くもそんな気分です。

 

 

50件中、日本語レビューが37もあると嬉しくなります。

 

 

色名の「ブロッサム」とは英語で「花」の意味。

具体的な色をイメージするには、あまりにも漠然としておりますが、

iHerbの商品画像とはかなり近いと思います。

 

紫、パープルといってもただの紫というわけではなくて。
…これを何色と表現したら良いのか、迷いましたが。

ウィキペディアにて、ピッタリくる色名を見つけました!

 

  
 

この一番上のフクシャパープル。これこれ!まさにこの色です。

個人的にはフクシャ、よりも、フューシャの方が。

例えばフューシャピンク、の呼び名なら馴染みがある印象です。

 

 

右は大きめのブラシにとってバサバサとおいたところ。

左側のマルは指でくるくると塗ってみました。

 

そんなに派手にはならないので普段使いとしてももちろん良いけど、

今日はちょっと目元にポイント欲しいな、気分を変えたいな、

というような時に、私の場合はよく使ってみています。

 

発色は良く、目元にのせてみるとラメは感じないですね。

レビューを読むとチークとしても役立てているブルベさん方が多くて。

私も試してみたところ、確かにチークとしても使えました◎

 

ブルベイエベ、春夏秋冬とかの診断を受けたことがないので、

そこはわからないのですが。色白だねと言われることは多くて、

顔が黒いと言われたことは一度もないので、とりあえず顔色は白い方です。

普段からチークを濃く入れることはほとんどないこともあって気持ち薄めに、

いつもふわっとのせているけれどこの色を使ってくすむということはないかと。

 

 

このシングルアイシャドウは2色展開なんですけれど。

もう一つの色名が、

 

Virtue、徳

これまたなんともイメージしにくい色名。

それはそれで逆に気になりますけどね。

 

 ◻︎現在利用可能なプロモコード◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

PRO10

プロバイオティクス10%OFF

毎週木曜日更新のウイークリーセールです。

ビタミンC10%OFF、ヘアケア製品10%OFF同時開催中

(プロモコード無し)

 

 

SNV512

紹介割引全品5%オフ。期限なし。

いつでもどなたにでも使っていただける割引です。

よろしければぜひご活用ください。

 

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

 

いいね!が励みになります。いつもありがとうございます。

最後まで読んで下さってありがとうございました。